おしらせ)新しいブログは。。。

病気を乗り越えて(2)を作りました。 ブログはこちらです。まだよく理解できていませんがよろしくお願いします。 maho2010.hatenablog.com

5年前卒業しましたが・・・

誕生日イブにだけメッセージを。 エキサイトブログは「いいね」を他ブログの人は押せないようです。 記事はここでご覧くださいね。 http://mahonoai.exblog.jp/ 明日62歳になれる予定です。みなさんのご健康とお幸せを祈っています。 あっという間の5年…ブロ…

はてなダイアリーを卒業します・仲良くしてくださってありがとう

2017.11.21 追記 これからはこのブログ一本で。2009年6月11日開設。 入院中の詩や日記・伝えたい思いをこつこつ綴っています。 ありがとうはまほ(う)のことば http://mahonoai.exblog.jp/ - みなさん、おはようございます。 56歳と214日目の朝です。 57歳…

偉大なる教師・・・それは出会って下さったあなたなのです

みなさん、おはようございます。 56歳と207日目の朝です。 紫陽花には雨が似合います。 誰にでもその人にふさわしいお役目がある・・・ と信じています。 今週もご一緒に嬉しいことを見つけていきましょう。 そういうことなんだ http://mahonoai.exblog.jp/1…

お勧めできません、あしからず

みなさん、おはようございます。 56歳と200日目の朝です。 もう56歳も半分すぎ57歳へと向かっています。 歳を重ねられることを感謝し、 今日も楽しいこと探していきますね。 かいた・かいた・かいた http://mahonoai.exblog.jp/11140790/ 「それは・・・スス…

あなたの望みがかないますように・・・

みなさん、おはようございます。 56歳と193日目の朝です。 いよいよ6月になり、もうすぐ梅雨ですね。 蒸し暑さが苦手なまほには 汗の季節になりそうです。 普段は汗をかかない「お嬢さま暮らし」ですが、 明日はリハビリ、踏ん張ってきますね。 「勝手に想う…

ありがとう、感謝しています

みなさん、おはようございます。 56歳と186日目の朝です。 だんだん暑くなって来ましたね。 「寒い、寒い」と文句をいっていたというのに・・・ね。 また週一でゆっくりつぶやかせて頂きますね。 26日は、まほの命の恩人の42歳のお誕生日でした。 気管切開し…

時には現実逃避オッケーですよぅ

みなさん、おはようございます。 56歳と179日目の朝です。 お休み中、たくさんのお☆様やコメントを頂き、 ありがたく拝読しました。 また週一でゆっくりつぶやかせて頂きますね。 わたしは元気になって来ました。 一旦できるようになって、 加齢でできなくな…

少し休憩します。ありがとう

つかれてきたようなので、ゆっくりします。 去年の今頃、ぎっくり腰で痛い目見ました。 治るのに時間を要し、車椅子の不自由なんて 比べものではありませんでした。 まほは読書家ではなく、 いい言葉ねっとのshuさんに助けていただいています。 いつもコピー…

あきらめなければ可能性は無限大(過去記事再掲)

みなさん、おはようございます。 56歳と165日目の朝です。 いつもあたたかな応援感謝です。 過去記事の再掲ですが、 読んでいただけたら、うれしいです。 ◇−−−−−−−−−−−−−◇ 今日は何をつぶやきましょうか? 自分が苦しかったころを思い出し、 書いてみますね…

後悔と言う気持ちを手放すと(過去記事再掲)

※もうひとつのブログ ありがとうはまほ(う)のことば (4/28更新) http://mahonoai.exblog.jp/d2012-04-28/ 下記は長文なので、お時間があるときに。。。 ◇----------------------◇みなさん、おはようございます。 56歳と158日目の朝です。 いつもあたたか…

あなたに「こだわり」があるのならそれを大切にしてください

みなさん、おはようございます。 56歳と151日目の朝です。 いつもあたたかな応援感謝です。 「子ども叱るな来た道じゃ 年寄り笑うな行く道じゃ」 (詠み人知らず・永六輔さんご紹介) このことばがとってもわかる50代になれました。 43歳で人生にピリオドで…

今日も愉快に参りましょうか

みなさん、おはようございます。 56歳と144日目の朝です。 おひさまが出なくても朝はきます。 わたしの都合にお構いなしに 時間だけが過ぎ、夜がやってきます。 どんなに若くて健康であっても 明日が来るとは限らないんですね。 だったら、ちょっとでも楽し…

嫌いな部分さえ一致していたらステキ

みなさん、おはようございます。 56歳と137日目の朝です。 暖かくなったと言うものの、指の動きが悪く、 調子にムラがあります。 お☆様やコメントくださるみなさん、 覗いてくださるだけでありがたいです。 応援いただけますこと感謝です。 今日は4月9日・・…

4月・・・あなたは何をがんばりますか

みなさん、おはようございます。 56歳と130日目です。 いよいよ4月ですね。いつも応援感謝です。 「がんばらねばならない」から 「がんばりたい」に変わったのは、 同じように、いやそれ以上に がんばっている人の姿や言葉を 見たり、聞いたりしたからです。…

ブログ再開します・待っていてくださってありがとう

みなさん、おはようございます。 お元気でいてくださいましたか。 56歳と123日目です。ホップ・ステップ・ジャンプ 今日3月26日の佳き日に 予定通りブログを再開でき、 しあわせに思います。 今日がお誕生日や記念日の方、 おめでとうございます。 http://ma…

今日はひなまつり

みなさん、こんにちは。 いつも応援いただき感謝です。 56歳と100日目のありがたい日です。 今日は3月3日、ひなまつり。 3と3の合体で、無限大の可能性のある数字 「8」が出来上がります。 今月末にはブログを再開したいと思っています。 元気です。 「できな…

今できることをコツコツと・・・春を待ちます

みなさん、おはようございます。 56歳と57日目です。 (日記をつけた日数413日目) 遅くなりましたがコメントを読ませていただきました。 ご返事は今日のつぶやきとさせてくださいね。 いつも本当に応援をありがとうございます。 冬を寒いなりに楽しみ、春を…

この道はどこに続いているのでしょうか?

みなさん、こんばんは。 56歳と51日目です。 (日記をつけた日数412日目) コメントありがとうございました。 やっと、つながりました。 血流が悪く、足に斑点が出だし…、 パソコン三昧を改め、自宅リハビリに専念し、 少しでも後遺症の悪化クイトメに努力し…

だいじょうぶ!あなたはいつからだって変われますよぅ

みなさん、おはようございます。 56歳と43日目の朝です。(日記をつけた日数:411日目) 今週も仲良くしてくださって、ありがとうございました。 ブロバイダーを変えるため、工事になります。 (メールアドレス変更になります) その都合で、少し更新をお休…

しあわせになりたいあなたへ・・・

56歳と42日目の朝です。(日記をつけた日数:410日目) まほのつぶやきを読んでくださって、感謝です。 ご自身のペースで遊びにいらしてくださいね。 昨日もたくさんのお☆様、コメントをありがとうございました。 お仕事のみなさんはお気をつけて、 お休みの…

2012年もよろしくお願いします

みなさん あけましておめでとうございます。 おめでとうとご挨拶出来ないみなさん、 今年もさらにしあわせな年にしたいと思います。 たくさんの年末年始のコメント、感謝しています。 今日からちゃんとおひとりずつ、ご返事させていただきますね。 (ご返事…

今年もお世話になりました

追記:ご訪問くださったみなさんへパソコンの調子が悪く、 どうしてもお☆様のマークをいただいているのに、 固まってしまいご訪問できません。 アンテナでは記事のタイトル・更新がわかるだけに残念です。 来年には直っていることを祈ります。 ご挨拶が叶わ…

あなたのお心が軽くなる言葉かけがしたいですよぅ

なぜでしょう? クリーニングしてもブログが開けず、固まってしまいます。 お☆様をいただいた人のところにたどり着けず・・・ 義理を欠いていて、ごめんなさい。 みなさん、おはようございます。 56歳と35日目の朝です。(日記をつけた日数:407日目) いつ…

あなたはご自分の心の声を聞いていますか?

みなさん、おはようございます。 56歳と34日目の朝です。(日記をつけた日数:406日目) 昨日はリハビリの応援とお留守番をありがとうございました。 もうひとつのブログからの過去記事転載です。 コメントのご返事が遅れていますが、ありがたく拝読。 パソ…

あたしの思い方次第ですものね・・・

※パソコンの調子が悪いのか、2・3日前から ブログによっては固まってしまい、訪問できません。 原因はあるのでしょうが、よくわかりませんので、 ご迷惑をおかけしていたら申し訳ありません。(まほ) みなさん、おはようございます。 56歳と33日目の朝です…

なんにもできなくなった自分を愛すると言う選択

※はてなブログに関し、まほの疑問をわかりやすく、 琥珀さんが「覚え書」としてまとめてくださいました。 http://d.hatena.ne.jp/kohaku1958/20111225#1324790956 (リンク場所修正。わかりづらくしごめんなさい。) 正しく知って、楽しく交流させていただき…

10年前のラブレター見つけたよ

※コメントは承認制に変更です。 詳しくはこの記事のコメント欄をお読みください。 2011.12.24 まほ みなさん、おはようございます。 56歳と29日目の朝です。(日記をつけた日数:403日目) 昨日は内科検診のお留守番をありがとうございました。 内科は昨日が…

親切とおせっかいは紙一重かも?

みなさん、おはようございます。 56歳と28日目の朝です。(日記をつけた日数:402日目) 今日は朝一で今年最後の内科検診です。 毎月ですから12回目になります。 お留守番をよろしくです。 ご訪問はお昼からゆっくりさせていただきますね。 ☆はてなメールの…

まほの願い聴いてくださいますか?

みなさん、おはようございます。 56歳と27日目の朝です。(日記をつけた日数:401日目) 昨日はリハビリの応援ありがとうございました。 今日は病院行きがない水曜日。 志だけ持って、水のように流されていこうと思います。 ※(追記)昨日のリハビリ 人はな…