ありがとう、感謝しています

みなさん、おはようございます。
56歳と186日目の朝です。
だんだん暑くなって来ましたね。
「寒い、寒い」と文句をいっていたというのに・・・ね。
また週一でゆっくりつぶやかせて頂きますね。



26日は、まほの命の恩人の42歳のお誕生日でした。
気管切開した人工呼吸器が手術後7ヶ月入っていたので、
その取り外しが行われたのが、
先生の30歳のお誕生日でした。



先生は私が命の恩人と呼ぶことに、
「ちがいますよ」とおっしゃるけれど、
ここまで再起できたのは先生のお陰様なのです。
リハビリの先生に、車椅子で生活できるように、
機能回復をお願いして下さったし、
アタマが壊れないように、面会謝絶ながら
親しい人の入室を許可し、脳への刺激をくださいました。



それらのことがなかったら、
今のまほは存在しませんでした。
本当にありがとうございました。
先生のご家族のおしあわせを、そおっと祈っています。。。



炎 http://mahonoai.exblog.jp/8759341/


私は、生きているということは、
自分一人がここに存在して、
ただ呼吸をしているのではなく、
いろいろな人と出会って、
怒ったり、笑ったり、悲しんだり、
苦しみを分かち合ったりして、
相手の心や周りにいる人たちの心を、
ちゃんと感じられることではないかと思うんです。
[渕上貴美子]
(一流たちの金言2、藤尾秀昭)

2012.05.28 まほ



※もうひとつのブログ
ありがとうはまほ(う)のことば (5/25更新)
http://mahonoai.exblog.jp/d2012-05-25/