あなたの望みがかないますように・・・

みなさん、おはようございます。
56歳と193日目の朝です。
いよいよ6月になり、もうすぐ梅雨ですね。
蒸し暑さが苦手なまほには
汗の季節になりそうです。
普段は汗をかかない「お嬢さま暮らし」ですが、
明日はリハビリ、踏ん張ってきますね。



「勝手に想うべからズ」


外に出かけないことを
「引きこもり」と
名付けた人がいる


そうして
引きこもりは
「ダメな人間だ」と
考えた人がいる


だれが
駄目と言ったのか


そう思っているのは
オマエ自身じゃないのか


2010.04.10 



選ばれて 
http://mahonoai.exblog.jp/8644927/


人は誰でも荷物を持っていて、
その荷物を
捨てるわけにはいかない。
一生、それを持って
歩かなければならない。
たとえば、自分の躰が荷物だし、
自分の周りの人たちも荷物になる。
自分も誰か他の人の荷物になる。

僕はつい最近まで、
僕たちの持っている障害が
とてもやっかいで
重いものだと考えていた。
人よりも
努力しなければならないのは
不公平だとさえ思っていた。
しかし、険しい山に登ったり、
わざと困難なことに
挑戦する冒険家は、
そんな荷物をいつも探している。
荷物があることが大切なのだ。

(卒業文集、森博嗣)

2012.06.04 まほ



※もうひとつのブログ
ありがとうはまほ(う)のことば (6/2更新)
http://mahonoai.exblog.jp/d2012-06-02/