お勧めできません、あしからず

みなさん、おはようございます。
56歳と200日目の朝です。
もう56歳も半分すぎ57歳へと向かっています。
歳を重ねられることを感謝し、
今日も楽しいこと探していきますね。


かいた・かいた・かいた
http://mahonoai.exblog.jp/11140790/



「それは・・・ススメない」


「アレもコレも
  ほしがるなよ」という
声が聴こえた


相田みつをさんの
言葉である


そうだよなぁ〜と
思いつつ


見なくても
いいものを
見てしまい


見なくっちゃ
アカンものを
見ておらん


聴こえなくても
いいことを
聴いて


聴こえないと
アカンことを
聴きもせず


パンクした
自転車で
海を
見にゆこうなんて
無謀すぎるのと
ちがうんか



人生はたくさんのわかれ道があり、
Aを選んだら100%正解で、
Bならば間違い、
ということは絶対にない。

どちらを選んでも、
フィフティ・フィフティで正しかったり、
間違っていたりする。
犯罪なんかは別にしても、
「正しい」「間違い」ということを100%で
言い出すようになってしまったら、
ものすごく窮屈になる。

(みんなのなやみ2、重松清)

2012.06.11 まほ



※もうひとつのブログ
ありがとうはまほ(う)のことば (6/8更新)
http://mahonoai.exblog.jp/d2012-06-08/