はてなダイアリーを卒業します・仲良くしてくださってありがとう

2017.11.21 追記
これからはこのブログ一本で。2009年6月11日開設。
入院中の詩や日記・伝えたい思いをこつこつ綴っています。
ありがとうはまほ(う)のことば 
http://mahonoai.exblog.jp/


                                                                  • -

みなさん、おはようございます。
56歳と214日目の朝です。
57歳まであと5ヶ月。このダイアリーも
2009年12月26日より、今日まで2年7ヶ月
はてなでお世話になりました。
ブログ記事は428日目だそうです。
428・・・縁起がよさそうな数字に思えますよ。



まほは人間が好き。
特に人間が持っている感情・・・
『喜怒哀楽』がとても好きです。


大病し、自分なりに苦しみました。
なぜ人は苦しむのか、
どういう思い方をすればこころ安らぐか、
自分の体験を下に、書き残そうと思いました。


お☆様をいただくことで、
どんなかたが読んで下さっているのか、
またその方々は何に苦しんでおられるのかも
知ることができました。


しあわせのものさしはみな違うと思いますが、
つぶやいているうちに、夢中になり
まほが失敗から学んだことを
みなさんにお伝えしたくなりました。


みなさんにしあわせになってほしいですし、
奇跡的に命が助かったまほが
ご恩返しができると思ったからです。


ふたつのブログをもっていまして、
こちらが本ブログのようになってしまいました。
もとの本ブログを元気なうちは
ぼちぼちやっていきますね。


出会って下さったみなさんから、
多くのしあわせを頂いて来ました。
ほんとうにほんとうにありがとうございました。


せっかく失敗したんだ、
生かさなきゃ損だよ。
(働く君に贈る25の言葉、佐々木常夫)

生きるとは目に見えないものを信じること
http://mahonoai.exblog.jp/8784128/


私たちがそれをはじめないのは、
それがむずかしいからではない。

それをはじめないから
むずかしいのだ。

(イヌが教えるお金持ちになるための知恵、ボード・シェーファー)


2012.06.25 まほ