ただいま〜(リハビリ・1/14)

リハビリから帰ってきました。
往きは風が冷たく、ブルブルで、足も冷え、トイレに行きたくなりました。
外でのトイレは自分でできず、リハビリの先生につってもらい便座に、
そうして終わったら、また車いすに戻してもらいます。
たぶん、看護師さんじゃないと普通の女性は無理で、男性の力を借ります。


わたしは立てないので、かなりトイレは大仕事。
お尻を左右浮かし、下着の上げ下げ、
握力がないのできれいにズボンがあげられません。
そうすると付き添いの妹に、上げ直しをしてもらってから、
先生を呼ぶという手間をかけています。



だから、リハビリの先生って、えらいんです。
まほのトイレ移動もやってくれるんですから。
人間ができていないと・・・人格者でいらっしゃる。



まほは本当に、人に恵まれていると思います。
まほの味方でいてくれる人ばかりです。
だから、あきらめずに、ここまで来られたんだと思います。
元気になりましたから、これからご恩返しさせていただきます。


頑張っているみなさんを心から応援いたします。
いつもリハビリの応援ありがとうございます。


さてさて、今日は歩行器で8往復・240メートル。
1往復・30メートルがとてもえらい。
ですから、いつもより少ないのですが、
8往復はすごく頑張った結果です。
マシン350回。所要時間は10分53秒でした。



また来週、踏ん張りますね。


2008.9/2〜2010.01/14 

    歩行距離累計 60860メートル

※内 訳

2008年

 9月累計 5280メートル

10月累計 5280メートル

11月累計 6720メートル

12月累計 2640メートル

2009年

 1月累計 3000メートル

 2月累計 4080メートル

 3月累計 3270メートル

 4月累計 4350メートル

 5月累計 3030メートル

 6月累計 3590メートル

 7月累計 3930メートル

 8月累計 3150メートル

 9月累計 3330メートル

 10月累計 2790メートル

 11月累計 1680メートル

 12月累計 3480メートル

2010年

  1月累計 1260メートル