2009-12-01から1ヶ月間の記事一覧

リハビリの記録(2009.12)

☆目 標☆ 115キロメートル歩ききる。(歩行器) 2年以上かけて達成したいです。 ●12/1・・・歩行器で14往復・420メートル、マシン350回 12往復でかなりえらかったですが、14往復、 これが最後のリハビリと思いやりました。 昔のまほならとっても踏ん…

目がみえ、指が動くこと感謝です

今日は12月30日、水曜日です。 お天気は曇り、ちょっと暗い朝です。 寒さに体が慣れたのか、あまり寒く感じません。 部屋全体をあっためているおかげか、指も動きます。 目が見え、指が動く、これほどありがたいことはありません。わたしのブログ友に目…

出会ってくれたあなたへ

出会ってくれたあなたへ…人と人が理解し合うには まずこの人に自分の思いを伝えたいという前提がないといけません。 そうでないと、自分のはらのむしが悪い時、たまたま出会った人に、 「ばかやろう」と因縁をつけるようなものだからです。言論の自由があり…

明日に向かって

まだまだ、このブログの使い方がよくわからず、 指が動き、目がみえる今、すべきことをしたい思いがあります。奇跡的に命が助かったわけで、 自分には明日が絶対あるとは思えない。 見てはならないものを見てしまった感じで、 命のはかなさ・尊さを思い知り…

今年を振り返って

自分自身を振り返りますと、 「喜怒哀楽」すべての感情があったと思える年でした。 今までの人生で最も気付きの多い年でもありました。 多くの方にいろいろ教えていただきました。 漢字ひと文字なら「飛」と書き表したい。 ひらがななら、「ありがとう」です…

お引っ越し準備

2010年より、ブログを引っ越す予定。 不慣れですがやってみます。今までの「病気を乗り越えて(私の奇跡)」 http://blog.goo.ne.jp/mihomaho2006/