2011-08-01から1ヶ月間の記事一覧

お陰さまでだんだん元気に

追記 8/29 (再開は9/1を予定しています http://mahonoai.exblog.jp/13402995/)☆------------☆ みなさん、こんにちは。 ご無沙汰していますが、だんだん元気が出てきました。 ご心配くださって、ありがとうございます。 ひとりになる時間があると、 じっ…

おばかさんでも結構

●追記 しばらく休みます http://mahonoai.exblog.jp/13300939/ ありがとうはまほ(う)のことばブログは、 2年間のつぶやきがあります。 お時間あれば覗いてくださいませ。 http://mahonoai.exblog.jp/ 55歳と266日目の朝です。 今日もみなさんに元気をお届…

良き友との出会いは宝です

55歳と265日目の朝です。 人間には「悔しい」という感情があるのですが、 生きていくうえで、この思いこそ、 自分の心に火をつけるものはないんではないかと思うのです。 アスリートは負けて悔しい気持ちが、次への意欲に火をつけます。 わたしも入院中の「…

66回目の終戦記念日ですね

55歳と264日目の朝です。 朝から蒸しあっついですが、元気に咲いているあさがおに すがすがしさを思います。 「あっついけれど、まぁのんびり行きな」と 故人に言われているようです。 今日は終戦記念日。66回目なんですね。 34年後は、終戦記念100回目。 ま…

まほ&まほっちのお盆のつぶやき―あなたのままで

55歳と263日目の朝です。 お盆ですね。 色々やられるところもあるようですが、 まほっちのところはそうでもありません。 ご先祖様の供養で合掌するばかりです。 どうぞ、みなさんもゆっくりお過ごしください。 (登場人物:アネキ分の「まほ」、妹分の「まほ…

人間えらくなくても幸せならいいじゃない・・・

アネキ分の「まほ」はしっかり休ませますので、 今日はまほっちがつぶやきます。 昼寝から目覚め、アイスコーヒーを飲んだ。 あられの袋が切ってあった。 すごいやさしいと思ったら・・・ 食べさしの4分の1だった。 も〜う・・・ おせんべい、たった1枚間…

あなたは何を信じていますか?

●追記 もうひとつのブログ (自ら学びたいと思えたときはいつでしょう? http://mahonoai.exblog.jp/13255718/) 55歳と260日目の朝です。 朝から連日の猛暑です。 こんなにあっつくても元気に咲いている朝がお・・・健気ですね。 葉っぱもしゃんとして、「…

ただいま〜(リハビリより帰宅)

みなさん、お留守番をありがとうございました。 無事家に帰ってこられました。 お陰さんですね。。。 さて、リハビリは疲労するもの・・・と思ったら、 こころが軽くなりました。 足はだるいのですが、それは裏を返せば、 足の筋肉を鍛えてきた証拠。 足がダ…

ハンドルネームの「まほ」は名前詐欺なのか?

55歳と259日目の朝です。 こうして朝目覚められ、 今日という時間をいただけましたこと、 あたりまえではないんだと感謝です。 超健康体のわたしが病気になるなど、 考えたこともありませんでした。 ●追記 別ブログ (言葉ってマイナス感情と仲良しらしいで…

勝手にシンドバット?

55歳と258日目のあっつい朝です。 今日は長崎の原爆記念日ですね。 あらためて生きられる感謝がわきます。 一瞬にして多くの命が失われ、 多くの方の心に大きな傷跡を残しました。 あれから66年という歳月。 月日がたとうとも忘れてはいけないですね。 平和…

今日は「立秋」なんですねぇ

55歳と257日目の朝です。 あっついですね。汗が流れます。 今日からまた仲良くしてください。 8/8…「8」のダブルのめっちゃ佳き日です。 きっと素晴らしき情熱で、あなたのこころも燃えますよぅ。 ●追記・もうひとつのブログ (ご自分を愛してほしいよぅ htt…

元気ふっか〜つ…あしたに向かって

55歳と256日目の夜です。 昨日はベッドでテレビをみて、いつのまにか寝て、気づくと夕ご飯・・・ という具合で、リハビリの疲れをとりましたよ。 休み中、覗いてくださったみなさん、 身体を心配してくださったみなさん、ありがとうございました。 ☆--------…

あなたの未来はきっと輝いていますよぅ

55歳と253日目の朝です。 目覚めはいかがでしょうか? よく眠れなかった方がおられても、昨日は過去、 また新しい今日が始まります。 8/4…これもまた佳き日。 とにかく8月は無限大の可能性を秘めた月ですからね。 8・18・28日同様佳き日です。 悪しきことと…

ありのままのあなたは・・・

今日は55歳と252日目の朝です。 8月3日という数字は、めちゃくちゃよくって、 無限大の可能性をたくさん秘めています。 和も「11」、いい〜日です。 今日がお誕生日のあなた、 おめでとうございます。 どうぞ、素敵な日をお送りください。 (8月生まれおめで…

だいじなのは・・・

55歳と251日目の朝です。 今朝は昨日より蒸しあっついです。 曇っているせいもありますが・・・。 人生は長いようで短い・・・と意識している50代。 悩んでいる暇があったら、動けよと、天の声。 お世話になった人が天には増えた。 いつも目覚めに聞こえるの…

いつも自分が選んでいるんです

55歳と250日目の朝です。 今日から8月。 「8」・・・無限大の可能性を秘めた月です。 今日からまた一週間、仲良くしてくださいね。 ☆---------------☆ しあわせな生き方。 苦労の多い生きづらい生き方。 誰だって、前者がいいに決まっていますね。 でも・・…