人間えらくなくても幸せならいいじゃない・・・


アネキ分の「まほ」はしっかり休ませますので、
今日はまほっちがつぶやきます。


昼寝から目覚め、アイスコーヒーを飲んだ。
あられの袋が切ってあった。
すごいやさしいと思ったら・・・
食べさしの4分の1だった。
も〜う・・・



おせんべい、たった1枚間食しただけでも、
血糖値130ぐらいになる。
それをいつもぎゃあぎゃぁ言っているわけですよぅ。



それでも、ひとに、されると気分がちがう。
なんで1枚全部じゃあかんの?
まほっちが自ら半分・4/1にするのは許せる。
人間って勝手だね、まったく。。。
(追記:お陰さまで夕食前の血糖値「95」ありがとう)

人間なんてね、
偉そうな顔してたって、
たいしたものじゃないんだよ。
(三日やったらやめられない、あさのあつこ)


たいしたことがなくても生きていけます。
生きているだけで、たいしたもんだとまほっちは、思います。。。




40代と50代の違いはここかも・・・ね。

「この人が何をしてくれるか」
 ではなく、
「自分がこの人に何ができるか」
 を考えれば、

相手にとって
あなたは必然的に
魅力的な人になるのです。

(感動の条件、永松茂久)