2012-04-01から1ヶ月間の記事一覧

後悔と言う気持ちを手放すと(過去記事再掲)

※もうひとつのブログ ありがとうはまほ(う)のことば (4/28更新) http://mahonoai.exblog.jp/d2012-04-28/ 下記は長文なので、お時間があるときに。。。 ◇----------------------◇みなさん、おはようございます。 56歳と158日目の朝です。 いつもあたたか…

あなたに「こだわり」があるのならそれを大切にしてください

みなさん、おはようございます。 56歳と151日目の朝です。 いつもあたたかな応援感謝です。 「子ども叱るな来た道じゃ 年寄り笑うな行く道じゃ」 (詠み人知らず・永六輔さんご紹介) このことばがとってもわかる50代になれました。 43歳で人生にピリオドで…

今日も愉快に参りましょうか

みなさん、おはようございます。 56歳と144日目の朝です。 おひさまが出なくても朝はきます。 わたしの都合にお構いなしに 時間だけが過ぎ、夜がやってきます。 どんなに若くて健康であっても 明日が来るとは限らないんですね。 だったら、ちょっとでも楽し…

嫌いな部分さえ一致していたらステキ

みなさん、おはようございます。 56歳と137日目の朝です。 暖かくなったと言うものの、指の動きが悪く、 調子にムラがあります。 お☆様やコメントくださるみなさん、 覗いてくださるだけでありがたいです。 応援いただけますこと感謝です。 今日は4月9日・・…

4月・・・あなたは何をがんばりますか

みなさん、おはようございます。 56歳と130日目です。 いよいよ4月ですね。いつも応援感謝です。 「がんばらねばならない」から 「がんばりたい」に変わったのは、 同じように、いやそれ以上に がんばっている人の姿や言葉を 見たり、聞いたりしたからです。…