あなたに「こだわり」があるのならそれを大切にしてください

みなさん、おはようございます。
56歳と151日目の朝です。
いつもあたたかな応援感謝です。


「子ども叱るな来た道じゃ 年寄り笑うな行く道じゃ」 
(詠み人知らず・永六輔さんご紹介)


このことばがとってもわかる50代になれました。
43歳で人生にピリオドでしたら、
理解もできず、また気づくことなどなかった気がします。
それは歳を重ねられたこともありますが、
大きくは、まほが大病し、奇跡的に助かり、
パソコンができるまでに機能回復できたおかげだと思っています。


体験して気づくこと
http://mahonoai.exblog.jp/8860633/
わたしに最小限必要なものは
http://mahonoai.exblog.jp/8804376/



今月27日で退院後まる10年です。
2年前の記事で、まほの退院当初の様子がお分かりになれます。
http://mahonoai.exblog.jp/10499768/



※もうひとつのブログ
ありがとうはまほ(う)のことば
http://mahonoai.exblog.jp/


ひとにはそれぞれの
「こだわり」があるのだ…

その「こだわり」をうまく
発揮できる場を見つけたひとは、
幸せな一生を送ることが
できるのかもしれない。
他のひとからその境遇を
どう見られようとも。

(桃色トワイライト、三浦しをん)

人は、
弱みを見せることを、
弱い証拠だという。

けれど、本当は、
弱みを見せられないことが、
弱い証拠なのかもしれない。

(ロングテール)


みなさんも、佳き日を。
最後までお読みくださってありがとうございました。


2012.04.23