2011-11-01から1ヶ月間の記事一覧

まけないで・・・ね

☆追記 幸福論の再放送あります。教育テレビ11:30から http://www.nhk.or.jp/meicho/famousbook/07_bonheur/index.html#box04 みなさん、おはようございます。 56歳と6日目の朝です。(日記をつけた日数:386日目) 昨日はリハビリのお留守番、ありがとうご…

絶望を乗り越えますと・・・

みなさん、おはようございます。 56歳と5日目の朝です。(日記をつけた日数:385日目) 昨日の記事もたくさんの方が読んでくださったのですね。 ありがとうございます。 人間と言うのは弱いですから些細なことで落ち込みます。 ・・・が、小さなあたたかな思…

こうするしかなかった・・・

☆追記 ①人間ってみんなこうなんです・・・ http://mahonoai.exblog.jp/14081175/ ②覚悟っているんです http://mahonoai.exblog.jp/14082045/ みなさん、おはようございます。 56歳と4日目の朝です。(日記をつけた日数:384日目) 56歳の誕生日にはたくさん…

今日は56歳の誕生日です・ありがとう

みなさん、おはようございます。 55歳と366日目の朝・・・ つまり56歳になれました。(日記をつけた日数:383日目) これもみなさんのおかげ様です。 運が悪ければ43歳でピリオドでしたから、 感謝してもしきれません。 親孝行などはできませんが、 最大の親…

ヒントはあなたの心の中にちゃんとあるんです

みなさん、おはようございます。 55歳と365日目の朝です。(日記をつけた日数:382日目) 55歳最後の日です。また下書きから・・・。 今日は朝一で内科検診に行ってきますので、 お留守番をよろしくです。 いただいたマフラーをして暖かくしていってきますね…

もう一度人生をくださったのですね

みなさん、おはようございます。 55歳と364日目の朝です。(日記をつけた日数:381日目) (※366日目の11/25に56歳です) 昨日はリハビリのお留守番をありがとうございました。 今日は「勤労感謝の日」、いつもみなさん、ありがとうございます。 では、今日…

飾らずありのままに・・・

みなさん、おはようございます。 55歳と363日目の朝です。(日記をつけた日数:380日目) 下書きが残っていたので、そのつぶやきを。 お昼からリハビリです。お留守番をよろしくです。 「飾らずありのままで」 はだかの自分を知る 絶好の機会 このチャンスを…

自信ってどうしたら持てるのでしょうか?

みなさん、こんにちは。 55歳と362日目です。(日記をつけた日数:379日目) また今週も仲良くしてください。 指の動きが悪いので、コメント欄は閉じています。 いつもお読みいただきますこと、感謝です。 また週末は更新もないのに、お☆様をいただき、 応援…

さぁさぁ・・・お茶しましょ

みなさん、おはようございます。 55歳と359日目の朝です。(日記をつけた日数:378日目) 今週も仲良くしてくださって、ありがとうございました。 また来週よろしくお願いします。 正しく日本語が使えていませんが、(気づいたら訂正しますね) 読者さんがし…

あなたはご自分にやさしくしていますか?

みなさん、おはようございます。 55歳と358日目の朝です。(日記をつけた日数:377日目) みなさん、いつも暖かな感想ありがとうございます。 身体は寒さに強いのですが、 どうも握力がない指は、寒さに敏感で、 部屋自体が暖房が入るようになれば、 動きや…

今度はあなた様にしあわせになってほしいのです

★追記 ☆じゅんじゅんさん ☆モリーさん ☆ちえさん ☆礼さん ☆あっこさん ☆EPOMさん みなさん、暖かな感想ありがとうございました。 身体は寒さに強いのですが、 どうも握力がない指は、寒さに敏感で、 部屋自体が暖房が入るようになれば、 動きやすくなると思…

あなたの苦しみを軽くしてくれる人はいますか?

みなさん、おはようございます。 55歳と356日目の朝です。(日記をつけた日数:375日目) 今日はお昼からりハビリです。 お留守番をお願いします。 歩くのはしんどいですが、昨年より 苦痛じゃなくなりました。 人生が長くなるほど、 出会う人もどんどん増え…

ここまでたどりついてくださって「ありがとう」

みなさん、おはようございます。 55歳と355日目の朝です。(日記をつけた日数:374日目) また今週も仲良くしてくださいね。 週末はゆっくりできました。 ありがとうございました。 つぶやきの更新もありませんのに、 お星様をいただき感謝です。 あなた様が…

あなたのおかげ

☆追記:ありがとうはまほ(う)のことばブログ (あなたの人生、あなたらしく生きてください・・・http://mahonoai.exblog.jp/13979495/) みなさん、おはようございます。 55歳と352日目の朝です。(日記をつけた日数:373日目) 今日は「はなきん」、毎日が…

弱くたっていいんですよぅ

☆追記:ありがとうはまほ(う)のことばブログ(本宅) (思えば遠くに来たもんだ♪・・・http://mahonoai.exblog.jp/13977027/) みなさん、おはようございます。 55歳と351日目の朝です。(日記をつけた日数:372日目) 寒くなると握力のない指では入力が難…

わけてください・・・そのやさしさを

みなさん、おはようございます。 55歳と350日目の朝です。(日記をつけた日数:371日目) 昨日は、お留守番をありがとうございました。 コメント返しが遅れています。 いつもわたし自身お☆様で失礼しているにもかかわらず、 感想を書いてくださって、感謝で…

脳脊髄液減少症のテレビ放映がなかった地域のみなさんへ

みなさん、おはようございます。 55歳と349日目の朝です。(日記をつけた日数:370日目) 昨日は、ご協力ありがとうございました。 あっこさんが動画を探してくれました。 観られなかったみなさん、これをご覧ください。 著作権の関係で削除される可能性もあ…

脳脊髄液減少症のテレビ放映のおしらせ

テレビ放映は、 本日夕方17:36から、15分程度です。 書き方が悪く、ごめんなさい。 上記につき連絡が入りました。 番組自体はあるのですが、 地方により放映するかどうかは 地元放送局の判断とのこと。 放映されない地域の方ごめんなさい。 http://ak…

70億人分の1の出会いに感謝です

☆追記 脳脊髄液減少症のテレビ放映 11月7日(月) 17:36〜 テレビ朝日スーパーJチャンネル 詳細はこちら。多くの方に観ていただきたいです。 http://akkokako.blog99.fc2.com/?no=246 みなさん、こんにちは。 55歳と345日目です。(日記をつけた日数:368日…

みんなが助け合ったら・・・

みなさん、おはようございます。 55歳と344日目の朝です。(日記をつけた日数:367日目) 「文化の日」の祭日でお休みの方はごゆっくり。 お仕事の方は、お気をつけて。ありがとうございます。 昨日のコメント欄に間違って書いたので、訂正です。 まほの願い…

あなたはどう生きたいですか?

☆追記 (「あなたを生きて」と伝えたい・・・http://mahonoai.exblog.jp/13922999/) みなさん、おはようございます。 55歳と343日目の朝です。(日記をつけた日数:366日目) 今日も目覚め、朝ごはんもいただきました。 眠れるお布団があり、お腹を満たすこ…

「あると思うな明日の日を」で生きておられますか?

☆追記 (あなたにはしあわせになってほしいのです・・・http://mahonoai.exblog.jp/13919717/) みなさん、おはようございます。 55歳と342日目の朝です。(日記をつけた日数:365日目) 1999年(平成11年)11月1日・・・まほの大手術が行われました。 「1」…