飾らずありのままに・・・


みなさん、おはようございます。
55歳と363日目の朝です。(日記をつけた日数:380日目)
下書きが残っていたので、そのつぶやきを。
お昼からリハビリです。お留守番をよろしくです。



「飾らずありのままで」



はだかの自分を知る
絶好の機会
このチャンスを
ものにできるか
できないかで
大きくちがう
私の人生



どう生きる
そりゃ 
身分相応がいいに
ちがいない
自分に もっとも似合う
おしゃれを 楽しむように



2001.12.17



ちょっと補足しますね。
これは入院中に書いた願望ですが・・・
飾らずありのまま…難しいようですが、
これが一番疲れません。
まあ、周囲がだらしないわたしを
許してくれているからですよね。
怒られてばっかりだったら、
ありのままではおられず、
無理すると思うんですよ。



食べる姿勢は犬みたいだし・・・
片づけはできず、散らかし放題・・・
パソコンばっかりやっているし・・・


家族が怒らないことが、
わたしをのんびりさせてくれています。
それで「ありがとう」をいっぱいいって、
わたしらしく生きられます。
ありがたいと思います。。。



相手が自分を否定しないと
わかっているときだけ、
人はなんでも言えるのだ。
(森に眠る魚、角田光代