2011-07-01から1ヶ月間の記事一覧

7月最後の朝です

55歳と249日目の朝です。 昨日の朝はまだ体が痛く、起こされても、 まだ寝ていたいと言って遅い朝食でした。 でも、今朝はずいぶんいいといつものように起きられました。 今日は7月の最後の日。 トイレのみつをさんの日めくりカレンダーが「願」でした。 新…

選ぶのはあなたの意志なんです

「なぜ死んではいけないのでしょう」 という問いに、あなたはなんと答えますか? わたしは、「ほんとうは生きたい」と いう気持ちがなくては、人さまのこころは 動かないと知っています。 そこがお若い人と、50代のまほと違う点です。 人は他人の忠告では…

あなたが欲しいものを

55歳と248日目の夜です。 みなさん、ありがとうございます。 ずいぶん復活です。 コメント&お☆様、感謝です。 無理せず、つぶやかせてもらいますね。 ☆--------------☆ 「あなたが欲しいものを」 あたしが 与えたいものを 与えるんじゃなくて あなたが 今欲…

人はなぜがんばれるんでしょう

55歳と247日目の朝です。 体中が痛い、まほっちです。 でも・・・これでいいんです。 無理しすぎと思われようが、病気前、何も考えずに、 がんばりすぎたときとは違います。 ちゃんと、いのちの重さをわかった上で、 まほっちがやりたいことだと、まほは知っ…

50代っていいもんですよぅ

追記 別ブログ7/27のつぶやき 分かれ道を選ぶ時・・・ http://mahonoai.exblog.jp/13147288/ ☆-------------☆ 55歳と246日目のありがたい朝です。 こうして、朝目覚められると言うのも、あったり前ではないと思うと、 生きておられるから悩むんだと、 なんか…

ほめると言うことはあなたを生き生きさせますよぅ

55歳と245日目の朝です。 今日もまほにお付き合いください。 あなたはあなたらしく・・・でいいのですよぅ http://mahonoai.exblog.jp/13141005/ ☆----------------------☆ 今日は50代のまほならではの 思い方について、おしゃべりさせていただきますね。 …

あなたには無限大の可能性があります

55歳と244日目の朝です。 昨日は朝からかみなりでヒヤヒヤでしたが、今日は気持ちのいい 過ごしやすそうな気温です。 あっついのが苦手なまほには、とってもありがたいです。 耳がますます悪くなったまほは、 これじゃあ泥棒が入ってきても気づかず、のんき…

いいんじゃないの?

55歳と243日目です。 雷が鳴るので、ひやひや。 今日はここまで。 げんきはつらつう〜。 今週もよろしくです。 ☆-----------☆ 「いいんじゃないの?」 生きているとさ うれしいことも かなしいことも たんとある それが 人間よ 恨まないように 憎まないよう…

いましておきたいことは?

わたしは未来を不安に思うのではなく、 「いま」を大事に生きましょうよと伝えています。 でも、元気な今だから 「未来」を考えることは大事だし、 考える頭があるうちに整理しておきたい、 準備しておきたい気持ちもあります。 それは、人間とは弱いと知っ…

出会ってくれたあなたへ・・・

☆追記(7/22)☆ あなたにあげられるもの、希望かな? http://mahonoai.exblog.jp/13119322/ - 人と人が理解し合うには まずこの人に自分の思いを伝えたいという前提がないといけません。 そうでないと、自分のはらのむしが悪い時、たまたま出会った人に、 「…

ただいま〜(内科検診)

無事内科検診より帰り、休憩させていただきました。 みなさん、お留守番をありがとうございました。 努力した甲斐がありました。 毎食前に測る血糖値ですが 130を超えるのは105回(35日x3)中3回だけ。 そうして血圧も冬場は夜眠る前に140台があったのに、 …

あなたがつらいのは・・・

ご自分のことを赦していないんです。 人が言う、「正しい」ような考え方をしなきゃ、 しあわせになれないと思っていませんか? 相手を赦そうと思う気持ちがあっても、 それは・・・「赦さなければ前に進めない」と 思っているからじゃないですか? 極論すれ…

7/20 おはようございます

55歳と238日目の朝です。(記事を書いた日:301日) 部屋は暗いまま目が覚めました。 台風の影響を考え、雨戸が閉まっていたからです。 朝起きたときはずいぶん涼しく思いましたが、 今は蒸し暑くなってきました。 昨日はリハビリで疲れてしまいましたが、 …

「なでしこ」世界一・おめでとう&ブログ再開します

☆追記☆ ご一緒にこのあっつい夏を楽しみませんか? http://mahonoai.exblog.jp/13096616/ - みなさん、おはようございます。 またこちらに戻ってくることが出来ました。 朝起きるとPK戦。 おもわず叫びました。 すごい、すごすぎる。。。 もうここにも「なで…