2011-01-01から1年間の記事一覧

今年もお世話になりました

追記:ご訪問くださったみなさんへパソコンの調子が悪く、 どうしてもお☆様のマークをいただいているのに、 固まってしまいご訪問できません。 アンテナでは記事のタイトル・更新がわかるだけに残念です。 来年には直っていることを祈ります。 ご挨拶が叶わ…

あなたのお心が軽くなる言葉かけがしたいですよぅ

なぜでしょう? クリーニングしてもブログが開けず、固まってしまいます。 お☆様をいただいた人のところにたどり着けず・・・ 義理を欠いていて、ごめんなさい。 みなさん、おはようございます。 56歳と35日目の朝です。(日記をつけた日数:407日目) いつ…

あなたはご自分の心の声を聞いていますか?

みなさん、おはようございます。 56歳と34日目の朝です。(日記をつけた日数:406日目) 昨日はリハビリの応援とお留守番をありがとうございました。 もうひとつのブログからの過去記事転載です。 コメントのご返事が遅れていますが、ありがたく拝読。 パソ…

あたしの思い方次第ですものね・・・

※パソコンの調子が悪いのか、2・3日前から ブログによっては固まってしまい、訪問できません。 原因はあるのでしょうが、よくわかりませんので、 ご迷惑をおかけしていたら申し訳ありません。(まほ) みなさん、おはようございます。 56歳と33日目の朝です…

なんにもできなくなった自分を愛すると言う選択

※はてなブログに関し、まほの疑問をわかりやすく、 琥珀さんが「覚え書」としてまとめてくださいました。 http://d.hatena.ne.jp/kohaku1958/20111225#1324790956 (リンク場所修正。わかりづらくしごめんなさい。) 正しく知って、楽しく交流させていただき…

10年前のラブレター見つけたよ

※コメントは承認制に変更です。 詳しくはこの記事のコメント欄をお読みください。 2011.12.24 まほ みなさん、おはようございます。 56歳と29日目の朝です。(日記をつけた日数:403日目) 昨日は内科検診のお留守番をありがとうございました。 内科は昨日が…

親切とおせっかいは紙一重かも?

みなさん、おはようございます。 56歳と28日目の朝です。(日記をつけた日数:402日目) 今日は朝一で今年最後の内科検診です。 毎月ですから12回目になります。 お留守番をよろしくです。 ご訪問はお昼からゆっくりさせていただきますね。 ☆はてなメールの…

まほの願い聴いてくださいますか?

みなさん、おはようございます。 56歳と27日目の朝です。(日記をつけた日数:401日目) 昨日はリハビリの応援ありがとうございました。 今日は病院行きがない水曜日。 志だけ持って、水のように流されていこうと思います。 ※(追記)昨日のリハビリ 人はな…

あなたに忘れられない限り・・・想いは引き継がれていきます

☆「脳脊髄液減少症」署名ご協力のお願い☆ 来年の1月末までに1万筆必要になりました。 ネット署名もできるようになりましたので 賛同いただける方はよろしくです。 詳細はあっこさんのブログをお読みください。 http://akkokako.blog99.fc2.com/blog-entry-28…

あなたの宝ものはなんですか

☆「脳脊髄液減少症」署名ご協力のお願い☆ 来年の1月末までに1万筆必要になりました。 ネット署名もできるようになりましたので 賛同いただける方はよろしくです。 詳細はあっこさんのブログをお読みください。 http://akkokako.blog99.fc2.com/blog-entry-28…

しあわせは感じたもん勝ちですよぅ

みなさん、おはようございます。 56歳と22日目の朝です。(日記をつけた日数:398日目) 今週も仲良くしてくださって、 ありがとうございました。 ブログの文字あとはきれいですが、 寒いと指が硬直するのか、人差指いっぽん入力が むずかしく、ほとんどコピ…

どうしたらしあわせに生きられるのでしょうか?

みなさん、おはようございます。 56歳と21日目の朝です。(日記をつけた日数:397日目) 人は誰かに 応援してもらえていると感じると 底力が出るもんですよぅ。 まほが立ち直れたのも、みなさんのおかげです。 あんなに絶望したのに。。。 今日は木曜日。「…

今は見えていないだけですよぅ・・・恥ずかしがり屋さんだから

みなさん、おはようございます。 56歳と20日目の朝です。(日記をつけた日数:396日目) 昨日はリハビリのお留守番をありがとうございました。 外は風がなく、おひさまの暖かさに感謝しました。 病院の看護師さんによりますと、 インフルエンザが流行ってき…

見る位置を変えると景色も変わりますね・・・

みなさん、おはようございます。 56歳と19日目の朝です。(日記をつけた日数:395日目) 今日はお昼から今年42回目のリハビリです。 いままでロングブーツのような装具で 歩行器を使い歩いていましたが、 足首を柔らかくする意味で、 体育館シューズをはき …

不自由の中にも自由はあります(再掲)

みなさん、おはようございます。 56歳と18日目の朝です。(日記をつけた日数:394日目) また今週も仲良くしてください。 寒くなってきましたね。 身体をあっためるには口から、 あったかい食べものをとるものですが、 こころにはあったかい「ことば」だと思…

あなたの心を苦しめているのは・・・

お時間あられる時は過去記事も読んでください。 まほの失敗からヒントを探してください。 http://d.hatena.ne.jp/maho2010/archive みなさん、おはようございます。 56歳と15日目の朝です。(日記をつけた日数:393日目) みやけゆうさんがブログ1000日…

後悔から学ぶ

みなさん、おはようございます。 56歳と14日目の朝です。(日記をつけた日数:392日目) 今日がお誕生日の方おめでとうございます。 カレンダーを誕生日で埋め尽くす夢に挑戦。 あと60日まで来ました。 まほの3回目の成人式に達成できたらと 夢見ています…

いつも一緒だよ

みなさん、おはようございます。 56歳と13日目の朝です。(日記をつけた日数:391日目) 昨日はリハビリのお留守番ありがとうございました。 さて12月は教育テレビで宮沢賢治さんの名言があります。 夜10時から25分間です。(翌週5:35と11:30再放送…

誰もがわかってほしいんよ、たぶん

みなさん、おはようございます。 56歳と12日目の朝です。(日記をつけた日数:390日目) お昼からリハビリです。 今年41回目です。踏ん張って歩いてきますね。 ★脳脊髄液減少症・・・公正な裁判を求めるための署名のお願い http://mahonoai.exblog.jp/1409…

元気が出ない時・・・そんな日があっていいんですよぅ

みなさん、おはようございます。 56歳と11日目の朝です。(日記をつけた日数:389日目) また今週も仲良くしてください。 2011年を締めくくる意味でも 12月いっぱいは月〜金まで過去記事を加工し、 つぶやいてみますね。 やはり長文の入力は今の時期ちょっと…

あなたはご自分の失敗を許していますか?

★脳脊髄液減少症・・・公正な裁判を求めるための署名お願い★ 詳細はこちらで。期間は半年です。 ご賛同いただける方はよろしくお願いいたします。 http://mahonoai.exblog.jp/14099609/ みなさん、おはようございます。 56歳と8日目の朝です。(日記をつけた…

こころを鍛えてみましょうか?

みなさん、おはようございます。 56歳と7日目の朝です。(日記をつけた日数:387日目) 今日から12月。今年最後の月です。 カレンダーは家族に替えてもらわないと自分では破けませんが、 最後の一枚まで一緒に良くついて来てくれた・・・ と言う思いになりま…

まけないで・・・ね

☆追記 幸福論の再放送あります。教育テレビ11:30から http://www.nhk.or.jp/meicho/famousbook/07_bonheur/index.html#box04 みなさん、おはようございます。 56歳と6日目の朝です。(日記をつけた日数:386日目) 昨日はリハビリのお留守番、ありがとうご…

絶望を乗り越えますと・・・

みなさん、おはようございます。 56歳と5日目の朝です。(日記をつけた日数:385日目) 昨日の記事もたくさんの方が読んでくださったのですね。 ありがとうございます。 人間と言うのは弱いですから些細なことで落ち込みます。 ・・・が、小さなあたたかな思…

こうするしかなかった・・・

☆追記 ①人間ってみんなこうなんです・・・ http://mahonoai.exblog.jp/14081175/ ②覚悟っているんです http://mahonoai.exblog.jp/14082045/ みなさん、おはようございます。 56歳と4日目の朝です。(日記をつけた日数:384日目) 56歳の誕生日にはたくさん…

今日は56歳の誕生日です・ありがとう

みなさん、おはようございます。 55歳と366日目の朝・・・ つまり56歳になれました。(日記をつけた日数:383日目) これもみなさんのおかげ様です。 運が悪ければ43歳でピリオドでしたから、 感謝してもしきれません。 親孝行などはできませんが、 最大の親…

ヒントはあなたの心の中にちゃんとあるんです

みなさん、おはようございます。 55歳と365日目の朝です。(日記をつけた日数:382日目) 55歳最後の日です。また下書きから・・・。 今日は朝一で内科検診に行ってきますので、 お留守番をよろしくです。 いただいたマフラーをして暖かくしていってきますね…

もう一度人生をくださったのですね

みなさん、おはようございます。 55歳と364日目の朝です。(日記をつけた日数:381日目) (※366日目の11/25に56歳です) 昨日はリハビリのお留守番をありがとうございました。 今日は「勤労感謝の日」、いつもみなさん、ありがとうございます。 では、今日…

飾らずありのままに・・・

みなさん、おはようございます。 55歳と363日目の朝です。(日記をつけた日数:380日目) 下書きが残っていたので、そのつぶやきを。 お昼からリハビリです。お留守番をよろしくです。 「飾らずありのままで」 はだかの自分を知る 絶好の機会 このチャンスを…

自信ってどうしたら持てるのでしょうか?

みなさん、こんにちは。 55歳と362日目です。(日記をつけた日数:379日目) また今週も仲良くしてください。 指の動きが悪いので、コメント欄は閉じています。 いつもお読みいただきますこと、感謝です。 また週末は更新もないのに、お☆様をいただき、 応援…