こうするしかなかった・・・

☆追記
①人間ってみんなこうなんです・・・
http://mahonoai.exblog.jp/14081175/
②覚悟っているんです
http://mahonoai.exblog.jp/14082045/



みなさん、おはようございます。
56歳と4日目の朝です。(日記をつけた日数:384日目)
56歳の誕生日にはたくさんのお☆様のお祝いをいただき感謝です。
またこの一年元気に楽しく過ごしたいと思います。
今週も仲良くしてください。
寒くなってきましたのでお風邪をひかれませんように。




悲しみの世界から抜け出すには、
感謝しかなかった。
不満を思えるのも、生きておられる証拠。
だから自分が思うこと、すべて受け入れた。



そうしたら、人をうらやんで不幸になるなら、
自分をうらやましいなあと思って、
しあわせになりたいと思った。



姪っ子のあかちゃん、7ヶ月。
ハイハイ、まほより上手。
「おかあさん負けとるぅ」って家族に言われ、大笑い。。。
(確かに、かわいいなあ)



人は臆病なものである。
これから大事な旅に
出かけようというときには、
不安になってしまう。
「手の中にあるもの」だけでは
足りないのではないかと思い、
旅立ちをためらう。
もっと準備をしてから、
と思うこともある。

だが、足りないのは準備だろうか。
あるいは環境だろうか。
それとも経験や才能?
たぶん、違うだろう。
なにかをはじめるのに必要なのは、
いま、「手の中にあるもの」を
つかんで出発する「勇気」だ。

(人生の贈り物、アレックス・ロビラ)