今は見えていないだけですよぅ・・・恥ずかしがり屋さんだから


みなさん、おはようございます。
56歳と20日目の朝です。(日記をつけた日数:396日目)
昨日はリハビリのお留守番をありがとうございました。
外は風がなく、おひさまの暖かさに感謝しました。
病院の看護師さんによりますと、
インフルエンザが流行ってきたようなので、
マスクつけてねと言われました。
来週からマスク着用します。ありがとう。


☆---------------☆


「アイシテル」


できないことが
だめじゃなくて


つよいことが
すごいんじゃなくて


わかくて
けんこうで
かねもちだけを
しあわせものと
よぶんじゃなくて


としよりでも
びょうきでも
まずしくても
わたし
いきているもん


いのちを
たすけてもらえた
ありがたさと
しあわせを
かんじられる
わたしのこころを


アイシテル



2010.04.14


人生は不幸せばかりがつづくことはない。
闇のなかにいるときに感じる不安。
闇はいつでも限りなくつづくのではないかと、
つい考えてしまう。
視えない所に光があるから、
闇が存在しているのだ。
不幸せもきっと同じ。
不幸せのなかにいると、この不幸せはいつまでも
自分だけには永久につづくのではないかと考えてしまう。
影をつくっているのが光であるのと同じように、
不幸せの向こう側には今視えない幸せが必ずある。
信じていい。視えないだけなんだ。
(それでもやっぱりがんばらない、鎌田實)



☆ありがとうはまほ(う)のことばブログ
あなたがいるから
http://mahonoai.exblog.jp/14165837/