どうしたらしあわせに生きられるのでしょうか?

みなさん、おはようございます。
56歳と21日目の朝です。(日記をつけた日数:397日目)
人は誰かに
応援してもらえていると感じると
底力が出るもんですよぅ。
まほが立ち直れたのも、みなさんのおかげです。
あんなに絶望したのに。。。
今日は木曜日。「プラスの人」と書きます。
みなさんも佳き日を。


☆--------------------☆


「ゴールはあなたの心に」


あせらないで
あせらないで
この言葉を
アナタに贈るわ


あせらないで
あせらないで
この言葉を
アナタに返すわ


「のし」がついて
ワタシの手元に
戻ってきた


そうだよね
そうだよね


言うのは簡単
実行しなきゃ
みんな
信用しないよね


お金はいらない
名誉もいらない


だって だって
お金より
大事なもの
持っているもん


だって だって
名誉より
大事なこと
知ってるもん


ワタシと
出逢った人が
ひとり残らず
しあわせになるよう
祈っています


あせらずに
あせらずに



2008.04.17



人間は弱い生きものである。
生まれたとき、一人では生きられない。
誰かのチカラを必要としている。
これからどんな時代がやってこようとも、
人はつながりのなかで生きていく。
つながりの大切さを知ったとき、
人は少しだけ強くなり、
人は少しだけ優しくなる。
つながりのなかに、
生きる意味と、
生きるチカラが隠れているんだ。きっと。
(それでもやっぱりがんばらない、鎌田實)

☆ありがとうはまほ(う)のことばブログ
ないものねだりはもうやめた
http://mahonoai.exblog.jp/14175503/