いつも一緒だよ

みなさん、おはようございます。
56歳と13日目の朝です。(日記をつけた日数:391日目)
昨日はリハビリのお留守番ありがとうございました。



さて12月は教育テレビで宮沢賢治さんの名言があります。
夜10時から25分間です。(翌週5:35と11:30再放送)
第1回 本日放送
賢治の伝言
第2回 12月14日放送
悲しみから希望へ
第3回 12月21日放送
みんなつながっている
第4回 12月28日放送
ほんとうの幸い
http://www.nhk.or.jp/meicho/famousbook/08_giovanni/index.html#box01




脳脊髄液減少症・・・公正な裁判を求めるための署名のお願い
http://mahonoai.exblog.jp/14099609/



☆‐-----------☆



「いつも一緒だよ」


歩けなくなったことを
かわいそうにって
悲しまないでちょうだいね


それよりも
いろんなことに気づき
しあわせを見つけたことを
喜んでちょうだいね


いつも
あなたと
一緒の思いで
いたいから



2009.06.29



未来が変わることで、
過去も変えられるんです。
事実は変わらないけれども、
過去の持つ意味は劇的に変わっていく。
それが生きるということであり、
生命の不思議さ、尊さなのです。
(本気で言いたいことがある、さだまさし)