ヒントはあなたの心の中にちゃんとあるんです


みなさん、おはようございます。
55歳と365日目の朝です。(日記をつけた日数:382日目)
55歳最後の日です。また下書きから・・・。
今日は朝一で内科検診に行ってきますので、
お留守番をよろしくです。
いただいたマフラーをして暖かくしていってきますね。



「こころの持ち方」


こころの持ちかた ひとつで
しあわせ・ふしあわせがきまる
そうであれば
しあわせと思える 生き方を選びたい


そのためには
懸命な努力を惜しまない
生かされていることこそ
感謝すべき しあわせなのだから



2002.02




これは入院生活2年4か月目の詩です。
自信ができ始め、大部屋にうつれて1ヶ月後のもの。
病室のベッドの位置まで浮かんできます。
どなたに出した手紙の中の詩かもちゃんと覚えています。。。



人のものばかり
よく見えて
羨ましくて
自分のいい所は
見つけにくいよね
でもいい所は
皆にあるよ
形が違うだけ

(ひつじの涙、日高万里)