10年前のラブレター見つけたよ

※コメントは承認制に変更です。
詳しくはこの記事のコメント欄をお読みください。
2011.12.24 まほ



みなさん、おはようございます。
56歳と29日目の朝です。(日記をつけた日数:403日目)
昨日は内科検診のお留守番をありがとうございました。
内科は昨日が今年最後の予定でした。
・・・でも、検査に引っ掛かりまして、
来週も病院へ行きます。
再検査は来年になると思いますが、
診察を受けなければいけません。
「ラッキーでしたよ」の先生のことばを信じます。
「なるようになる」・・・安心できる「まほうのことば」です。


☆-----------☆


せんせい
ことし一年間、本当にお世話になりました。
せんせいはつよい女性が好きと言われたので
私はもっともっとつよい人間になりたいと思いました。
そのためにも、自分に負けず、甘やかすことなく、
リハビリを必死で頑張ることにしました。
おかげで予想以上にリハビリがすすみ、
やり残したことは何もないと
むねを張って一年を終えることができそうです。
本当にありがとうございました。


平成13年12月



せんせいとはリハビリの先生。
当時50代、いまのまほぐらいのお年。
昨年退職されちゃいました。


平成13年12月ですから
2001年の暮れですね。
お礼状を出す前に、ノートに文章を書き、
練習していた跡がありました。
リハビリの先生に年内最後には
下手な字でもちゃんと自分の気持ちを伝えていたようです。
先生には見捨てられたくなくて・・・、
「できません」はなく、
すべて「はい」でした。。。



人生に必要なのは
「こうでなければならない」
「こうあるべきだ」と自分を
追い詰めることではなく、
人々の幸福を願い、
他者と共に生きる世界を
作り上げていくことであり、
その目的意識と行動こそが、
人生に深い意味を与えてくれるのだ。
(人生の贈り物、アレックス・ロビラ)

もう一度人生をくださったのですね
http://mahonoai.exblog.jp/14228070/