元気が出ない時・・・そんな日があっていいんですよぅ


みなさん、おはようございます。
56歳と11日目の朝です。(日記をつけた日数:389日目)
また今週も仲良くしてください。
2011年を締めくくる意味でも
12月いっぱいは月〜金まで過去記事を加工し、
つぶやいてみますね。
やはり長文の入力は今の時期ちょっと難しそうです。


☆---------------☆


落ち込んだ経験がないという大人はいないでしょうね。
人間はみな弱いんです。
人間はみな不完全なんです。




落ち込むというのは、
ちゃんと未来を考えているから起こるんです。
何にも考えない人は、
落ち込むことなどないんですね。



じゃあ、みなさんは元気になるために、何をしますか?
元気が出たとき、どうやったか思いだしたりしませんか?
気分転換に思い出の場所へ出かけてみたりされませんか?



まほのブログもそんな風にありたいと思っているんですよ。
…と言いますのは、元気であれば、貴重なお時間を使って、
まほのブログを覗くことなどないんです。
そのお時間をあなたのしあわせのために使ってください。
元気がなくなったら、
思い出してお越しくださればうれしいです。
みなさんのおしあわせが、
まほのしあわせですからね。



わたしは自分の心を言葉にすることで、
自分の心の声を聴くことができています。
誰もが幸せに生きる…これしかありませんから。



先に生まれたものとして、
病気を体験し、生きられるありがたさを知ったまほが
みなさんのお心に、希望のともしびを灯せられたら、
しあわせです。。。




いいかい?
口惜しくて
死にたいなんてことは
生きていれば
しょっちゅうあることだ。
だけどそのたんびに
死ぬわけにはいかないんだ。

大切なのは、死ぬほど口惜しいって思いをね、
どんな風にして自分の生きるエネルギーに
変えるかってことだよ。

(アントキノイノチさだまさし)

脳脊髄液減少症・・・公正な裁判を求めるための署名のお願い
http://mahonoai.exblog.jp/14099609/