脳脊髄液減少症のテレビ放映のおしらせ

テレビ放映は、
本日夕方17:36から、15分程度です。
書き方が悪く、ごめんなさい。


上記につき連絡が入りました。
番組自体はあるのですが、
地方により放映するかどうかは
地元放送局の判断とのこと。
放映されない地域の方ごめんなさい。
http://akkokako.blog99.fc2.com/blog-entry-249.html



みなさん、おはようございます。
55歳と348日目の朝です。(日記をつけた日数:369日目)
また今週も仲良くしてください。
つぶやいてみたいこと、たくさんあります。
生きているいま、見える目に感謝し、
ありがとうを伝えていきますね。




脳脊髄液減少症のテレビ放映のおしらせ 
11月7日(月) 17:36〜 テレビ朝日スーパーJチャンネル
詳細はこちら。多くの方に観ていただきたいです。
http://akkokako.blog99.fc2.com/?no=246



わたし自身、この病名を知ったと言うだけで
なんにもわかっちゃいません。
でも・・・あっこさんとの出会いがあり、
双子の妹・かーこさんの病とその苦しみを間近で見てこられたので、
認知と治療促進を求めて、ブログやツイッターで思いを伝えてみえます。
15分という短い放映ではありますが、
応援していく「はじめの一歩」として
闘病されている方からの、魂の叫びを聞きたいです。
読者のみなさん、よろしくお願いします。



「いのり」


神さま・・・
あなたにお祈りする人が
たくさんふえました
だから自分自身のことを
お祈りすることは止めました
もう私のねがいは
心の中にしっかりと根付いたから
神さま・・・
あなたが下さったいのちを
大切につかっていること
ちゃんと見ていて下さいますか



どんなに現実が厳しく、
みじめでも、想像力さえあれば、
自由に人生を楽しむことができる。
(心と響き合う読書案内、小川洋子

「僕のどこにも仕掛けなんかないよ」
「それを見つけ出して生かすのは、
 神様じゃない。お前だよ。
 神様のお考えを表せるのは、
 人間なんだ。」
(猫を抱いて象と泳ぐ、小川洋子