弱くたっていいんですよぅ


☆追記:ありがとうはまほ(う)のことばブログ(本宅)
(思えば遠くに来たもんだ♪・・・http://mahonoai.exblog.jp/13977027/




みなさん、おはようございます。
55歳と351日目の朝です。(日記をつけた日数:372日目)
寒くなると握力のない指では入力が難しくなります。
・・・で、こちらのブログも3分あればよめるものにします。
まったくパソコンに触れないと、これまた指がダメになります。



余談ですが、車いすに乗るなんて楽勝と思われるでしょう?
それが、筋肉がなくなった体では5分と耐えられず、
つらさに泣いていました。
それが今じゃ朝起きてから、寝るまで車いすオンリーです。
17時間・1020分・・・204倍になったんです。
看護師さんがそうさせてくれたんです。
お尻が痛くならないクッションを見つけたので、
ずっと座っていてもだいじょうぶな筋肉もできました。



弱いからって
それは悪いことじゃないもの。
わたしたちは
弱いかもしれないけれど、
でもこの弱さは
とても意味のある弱さだもの。
(ヘヴン、川上未映子) 

「弱くてもいい」


とことん
弱い自分を知り
強くなりたいと
願い続けたあの頃


いまは
弱くたって
それでいい
それがいいって
思える


どうしてなんだろう


きっと きっと
弱い人の
気持ちが
遠ざかってしまうから・・・


きっと きっと
強い人の
気持ちしか
わからなくなるから・・・


そうしたら
わたしは
弱いままでいい
弱いままがいい


弱くたって
いざというとき
強くなれるって
知ったから



弱くたっていいんです。
自分に負けない強ささえあれば
笑って生きていけます。。。