あなたのおかげ


☆追記:ありがとうはまほ(う)のことばブログ
(あなたの人生、あなたらしく生きてください・・・http://mahonoai.exblog.jp/13979495/



みなさん、おはようございます。
55歳と352日目の朝です。(日記をつけた日数:373日目)
今日は「はなきん」、毎日が日曜日みたいですが、
ちゃんと、まほなりのスケジュールってあるんです。
傍(家族)からみたら自由気ままって思われてますけれど・・・
「いいじゃないの、しあわせならば」の気持ちです。(ルンルン)
みなさん、今週も仲良くしてくださって、ありがとうございました。
また来週もよろしくです。




「あなたのおかげ」



わたしが
やさしくなれたのは
あなたが
あたたかなことばを
かけてくれたから



わたしが
がんばってこられたのは
あなたが
いつも
はげましてくれたから



わたしが
まえむきに
いきられるのは
あなたが
せなかを
おしてくれたから



わたしが
しあわせなのは
あなたが
かんしゃすることを
おしえてくれたから



だから
こんどは
わたしが
であえたひとに
つたえたい



あなたが
そうしてくれたように




2008.06.09



自分が大切だと思っている人に対して、
「この人は何が好きなんだろう?」
「何をしたら喜んでくれるんだろう?」と考え、
実際にしてあげること。
これが気づかいの本質です。
(日本人にしかできない「気づかい」の習慣、上田比呂志)