元気ふっか〜つ…あしたに向かって


55歳と256日目の夜です。
昨日はベッドでテレビをみて、いつのまにか寝て、気づくと夕ご飯・・・
という具合で、リハビリの疲れをとりましたよ。
休み中、覗いてくださったみなさん、
身体を心配してくださったみなさん、ありがとうございました。


☆-------------☆



「あしたに向かって」


ぎりぎりの限界線が
アタマをよぎったら
オマエはどうする?



眠くなったら眠るだけ
とりあえず
今日を生き延び
明日へとつなぐ



だれもが
不確実な人生を
背負ってるんさ



それでも それでも
信じてみたいんよ
あたしを・・・
あなたを・・・



2011.06.28 まほ



ひょっとしたら私たちはだれも、
福袋を持たされてこの世に
出てくるのではないか。
福袋には、生まれ落ちて
以降味わうことになるすべてが入っている。
希望も絶望も、よろこびも苦悩も、
笑い声もおさえた泣き声も、
愛する気持ちも憎む気持ちもぜんぶ入っている。
福と袋に書いてあるからって
すべてが福とはかぎらない。
袋の中身はときに、
期待していたものとぜんぜん違う。
安っぽく、つまらなく見える。
ほかの袋を選べばよかったと思ったりもする。
それなのに私たちは袋の中身を捨てることができない。
(福袋、角田光代