ただいま〜(リハビリより帰宅)


みなさん、お留守番をありがとうございました。
無事家に帰ってこられました。
お陰さんですね。。。



さて、リハビリは疲労するもの・・・と思ったら、
こころが軽くなりました。
足はだるいのですが、それは裏を返せば、
足の筋肉を鍛えてきた証拠。



足がダメでも手があります。
動いてくれます。
パソコンを使える電気もあります。



環境がたとえ、いまより悪化しても、
変わらずにいたいものは何か・・・。
やはり・・・いま生きていることでしょうか。
それに感謝できる、まほの心でしょうか。



遠く離れた人に何ができるんでしょうか。
思います。
まほがこの世に寿命の限り生きている事実だと。



コメントくださった、みなさん、ありがとう。
ご返事は日曜日にちゃんとした頭で、させてくださいね。
金・土と休んで、復活しますので、よろしくです。



がんばってきた心地よい疲れ、
ちゃんと休めば回復するとわかったので、安心です。



元気は自給自足できません。
人は生かされているように、
みなさんから元気を頂戴し、動きだせます。
そうして初めて、人さまに元気をもらってもらえます。



まほの元気は
まほっちだけではエネルギー不足です。
いろんな人からの元気を頂戴しているから、
元気をみなさんに還元できます。
また、日曜日に元気にお会いしましょう。
ありがとうございました。。。




2011.08.11 まほ&まほっち