勝手にシンドバット?


55歳と258日目のあっつい朝です。
今日は長崎の原爆記念日ですね。
あらためて生きられる感謝がわきます。
一瞬にして多くの命が失われ、
多くの方の心に大きな傷跡を残しました。
あれから66年という歳月。
月日がたとうとも忘れてはいけないですね。
平和な日本がいまあると言う現実を。
ありがとうございます。。。


●追記
もうひとつのブログ
(最近あなたが感動したことはなんですか? http://mahonoai.exblog.jp/13240178/



☆―-------------☆


「勝手に」



あなたの
苦しみも
悲しみも
わからない



あなたが
わたしのこと
どう思ってるか
それは
わからない



でも
きっと
わたしは
あなたのことが
すきなんだ
ほおって
おけないんだ
しあわせになって
ほしいんだ



わかるのは
そんだけ・・・



2010.01.13




だれもわかってくれないと
孤独を感じている人がいるかもしれない。
でもね、でもね。
そうじゃないんだよ。
見えないところで、
あなたのしあわせを願っている人、
いるんだよ。



恥ずかしがり屋だからね。
あなたが泣いた涙の中にも
そぉっといるかもしれない。。。



私たちは誰しも、
少なくとも主観的には
「苦しみたくなんかない」
と思っていることでしょう。


ところがその割には、
別に怒らなくても良いことで
怒ってわざわざ苦しんだり、
別に心配しなくて良いことを
心配してわざわざ苦しんだり、
別に後悔しなくて良いことを
後悔してわざわざ苦しんだりするのが、
私たちヒトという生き物の姿です。


(苦しまない練習、小池龍之介)