ありのままのあなたは・・・


今日は55歳と252日目の朝です。
8月3日という数字は、めちゃくちゃよくって、
無限大の可能性をたくさん秘めています。
和も「11」、いい〜日です。



今日がお誕生日のあなた、
おめでとうございます。
どうぞ、素敵な日をお送りください。
(8月生まれおめでとう http://mahonoai.exblog.jp/13177916/



今日は月〜金の真ん中の水曜日。
水のように自然と流されていきたいものです。
明日はリハビリの日。
先週やったことや感想をまとめながら、
イメージトレーニングして、のんびり体調を整えます。



リハビリが苦痛になる前に、
楽しんで続けられる方法を模索します。
作業療法の粘土を転がし、まるにする作業は、
「ずいぶん早くできますね」と褒められたので、
これを励みにしたいです。



どうぞ、みなさんも佳き日で。
しあわせが多くやってきますようにと祈っています。



☆---------------☆


「ほんまもん」



とってもとっても辛かった
とってもとっても悲しかった
とってもとっても情けなかった
とってもとっても落ち込んでいた



だけれども言葉では
誰にもいわなかった



口にすれば
周囲のみんなを
さらに悲しませることになるって
それだけは充分わかっていたから



顔は笑っていたはずなのに
ちゃんと見抜かれていたなんて
そのことを知ったのは
自宅に帰ってから
しばらく経ったある日



「何でそんなに厳しい顔しとるん?」



えっ 厳しい顔?
そうしたら・・・
ひょっとしたら・・・
あの頃もそんな顔をしていたんだ
言葉は飲みこめても
表情はごまかせなかったんだ



そうかぁ そうだったんだぁ
まかせてよ
これからは心配させない
偽りのない笑顔になるからね




2007.04.28