リハビリの記録(2009.12)

☆目 標☆
115キロメートル歩ききる。(歩行器)
2年以上かけて達成したいです。




●12/1・・・歩行器で14往復・420メートル、マシン350回
12往復でかなりえらかったですが、14往復、
これが最後のリハビリと思いやりました。
昔のまほならとっても踏ん張れなかったと思います。
ですが、ですが多くの方の応援に応えたい思いの「まほ」が
ちゃんと存在しています。

●12/3・・・歩行器で13往復・390メートル、マシン350回

●12/8・・・歩行器で13往復・390メートル、マシン350回。
寒いので足にむくみあり。足のうらや足の甲のマッサージが痛い。

●12/10・・・歩行器で14往復・420メートル、マシン350回
このマシンの350回の所要時間はな・なんと9分36秒なんです。
8日に11分47秒でしたから、2分以上縮めたわけです。
10日から最後までの5回で2キロ歩く目標。

●12/15・・・歩行器で15往復・450メートル、マシン350回
マシンの所要時間は9分47秒でした。
13往復目でかなり足はガクガクでしたが、
わたしをギブアップさせずにいてくれたのは、
「死ぬなんてゆうな!」の心の叫びでした。

●12/17・・・歩行器で16往復・480メートル。マシン350回
マシンの所要時間は9分25秒で、好成績でした。

●12/22・・・歩行器で15往復・450メートル。マシン350回。
マシンの所要時間9分15秒、しっかり踏ん張ってきましたよ。

●12/24・・・歩行器で16往復・480メートル。マシン400回。
マシンの所要時間10分25秒。
マシンは最初50回が負荷「1」だったんです。
負荷「1」はめっちゃ軽いんですよぅ。
そのため51回目からはいつもの負荷「8」にかえてやりました。
リハビリの先生へもお礼の手紙を渡し、2009年のリハビリ締でした。


来年は1/5からです。



2008.9/2〜2009.12/24    
    歩行距離累計 59600メートル

※内 訳
2008年
 9月累計 5280メートル
10月累計 5280メートル
11月累計 6720メートル
12月累計 2640メートル
2009年
 1月累計 3000メートル
 2月累計 4080メートル
 3月累計 3270メートル
 4月累計 4350メートル
 5月累計 3030メートル
 6月累計 3590メートル
 7月累計 3930メートル
 8月累計 3150メートル
 9月累計 3330メートル
 10月累計 2790メートル
 11月累計 1680メートル
 12月累計 3480メートル