人生は出会いの連続ですね


最近、まほの周りには
摩訶不思議なことが起こっています。
それは出会えた人が、
ちゃんとつながっているという奇跡なんです。



ひょっとしたら、出会いのつながりに気付かないまま、
人生を終えてしまっているのでは・・・と感じるのです。



ラジオでも周波数が合わなければ、
「ザ・ザ〜」という雑音だけですが、
ちゃんと周波数が合えば、
音声を聴くことができます。



また、度が合わないメガネでは、
文字がぼやけて、ちゃんと文字を読むことはできません。
メガネ屋さんで自分にあったメガネを作れば、
よくみえますよね。



人さまとの出会いも、
ラジオやメガネのように、
ちゃんと焦点が合えば、
ご縁につながっていくのじゃないでしょうか?



わたしたちは、それが1回だと、
偶然で済ませますが、
ドラマよりも何度もすごい偶然が重なると、
もう必然ですね。



わたしの命が助かったという奇跡にも、
ちゃんと意味があるんだと思います。
神さまに選ばれたものとして、
与えられた使命がある気がします。
(選ばれて http://mahonoai.exblog.jp/8644927/
だって、壊れなかった頭、見える目、動く指・・・
この三拍子が残ったんですからね。



100人と薄っぺらい関係を築くのではなく、
100人の人脈を持つひとりの人物と
深くしっかりとした関係を築くべきなのだ。
(さおだけ屋はなぜ潰れないのか?、山田 真哉)


良好な人間関係は感情を活性化する。
...感情を老化させないためには、
一人でも二人でも、同性でも異性でもいいから、
親友をもっていたいものだ。
(40歳から何をどう勉強するか、和田秀樹)

☆出会ってくださったみなさんへ☆


まほって、お買い得品だと思いますよぅ。
なんと言っても「ただ」です。
気にいらなきゃ、捨てられますケン。(わらい)


まほは、あなたをしあわせには
できないかもしれません。
けれど、けれど・・・
あなたをこれ以上、
ふしあわせにしないと
信じます。。。


まほと出会ってくださって、ありがとう。
67億人分の1のキセキです。感謝。