人さまを不安にさせない言葉とは一体何でしょう?


追記(2011.10.16)



☆わすれなぐささん
☆hociさん
☆雅詠さん
☆キリコさん
☆yukiwarisouさん


もう胸いっぱいです。
コメントありがとうございました。
みなさん、それぞれに一生懸命生きておられますね。
まほはそういう方と出会えて幸せです。
最近、こころに響いた言葉を引用させてもらい、お礼に代えます。

            • -

これから先の人生で、おまえは
幾多の試練や使命に直面するだろう。
だが恐れることはない。すべては、
自らが成長できる機会ととらえればよい。
痛み、逆境、喪失、なにがあろうともだ。
なにごとも、早すぎも遅すぎもせず、
必要なときに訪れる。...人生は、
一見偶然の連続のように見えるが、
偶然などというものはない。
目の前のことから学ぶことができぬかぎり、
試練は何度でも繰りかえし訪れるだろう。
(Seven Powers、アレックス・ロビラ)


勇気とは、やみくもに
恐怖心を捨てることではなく、
危険をおかしてでも挑むべきことがある、
と気づくことなのだ。
(Seven Powers、アレックス・ロビラ)

              • -

承認制をやめ、すぐに公開に変えますね。
そうしないともったいないですね。

今日もう一日ゆっくりし、明日よろしくお願いします。
いつもみなさんのお心と共にいたいです。感謝。(まほ&まほっち)



☆-------------☆



☆追記:別ブログ
(自分だけの正解みたいなものがあると生きやすいですよぅ http://mahonoai.exblog.jp/13595675/



55歳と324日目の朝です。
お天気は崩れてきそうで、気温も低くなってきましたね。
過ごしやすい秋は短いので、
今日も楽しんでいこうと思います。
筋肉痛はずいぶん良くなりましたよ。
ご心配いただき、ありがとうございました。



naomiさんにお聞きした番組が素晴らしいので、
再放送で興味深く観ています。
物事を知ると言うことは喜びですね。



実際は毎週水曜日の22時からですが、
わたしは再放送の水曜日11:30から観ます。
http://www.nhk.or.jp/meicho/index.html
10月は君主論ですが、ご興味ある方はどうぞ。
先月はブッダの名言でした。
http://www.nhk.or.jp/meicho/famousbook/05_dhammapada/motto_dhammapada.html


そこには、書かれた言葉と同様、
書かれなかった言葉があり、
読むということは、
書かれた言葉と同時に
書かれなかったものをも
見つめることだと思う。
(脳あるヒト 心ある人、角田光代養老孟司