ただいま〜(リハビリ・1/7)

リハビリから帰りました。
わたしはやっぱり「晴れ女」でしたあ。
雪が降るどころか、いいお天気になりました。


さてさて、朝に今日はまほの10歳の誕生日とお伝えしましたね。
http://mahonoai.exblog.jp/9591584/
リハビリ、感謝の思いで歩いてきましたよ。
5日の日より1往復多い、12往復・360メートル歩いてきました。
これはかなり「ど根性」で踏ん張りました。



そうしてそのあとマシンです。
マシンの前は大きな窓があり、青空が眺められます。
雲ひとつない青空が晴れ渡っています。
ここまではいつもの光景です。


ここから、驚く光景が目に飛び込んできます。
30羽ぐらいでしょうか、鳩の大群が空を舞ったのです。
病院に鳩が住みつくという話は聞いていました。
でも、この10年、鳩の大群をみたことがありませんでした。


すぐに…これは私の誕生日のお祝い、サプライズだと思いました。
今日のブログの詩(※一枚のはがき)に
鳩のイラストをつけたものを作ったことがあります。
なんだか、とっても嬉しい気分になりました。



マシンを漕ぐ足取りも軽やか。350回で所要時間は9分49秒。
949…という数字です。


この949・・・苦と苦のあいだにしあわせがある。
楽しみもない絶望の時は、苦と苦でしあわせがサンドされ見えなかった。
苦がちっちゃくなったら、しあわせが大きく見えだしましたよ。
まほらしい数字の発想って笑ってくださいね。



家族に言おうものなら、
「またまたお母さんの自慢が始まった」と茶化されるので、
ここでだけ言わせてくださいな。(わらい)



「一枚のはがき」

車いすだから
すぐにあなたとは会えない
けれども
この一枚のはがきが
あなたのもとへ
私の思いを届けてくれるから
一歩一歩ゆっくりでかまわない

耳が聴こえないから
あなたに電話することはできない
けれども
この一枚のはがきが
わたしの声になってくれるから
あなたの声援が聴こえる

私にできるのは
あなたのご健康と
お幸せを祈ること


今日1月7日は・・・忘れられない日です。
10年前の2000年1月7日、手術より68日目で目覚め、
奇跡的にいのちが助かったのです。
いわば2度目の誕生日です。(10歳)
68日間、日夜奮闘していただいた
お医者さま、看護師さん、祈ってくださった方の
お陰と感謝しかありません。
受けたご恩は石に刻め…この言葉を胸に
恩送りさせていただきます。
その節はありがとうございました。



2008.9/2〜2010.01/07  

    歩行距離累計 60290メートル

※内 訳

2008年

 9月累計 5280メートル

10月累計 5280メートル

11月累計 6720メートル

12月累計 2640メートル

2009年

 1月累計 3000メートル

 2月累計 4080メートル

 3月累計 3270メートル

 4月累計 4350メートル

 5月累計 3030メートル

 6月累計 3590メートル

 7月累計 3930メートル

 8月累計 3150メートル

 9月累計 3330メートル

 10月累計 2790メートル

 11月累計 1680メートル

 12月累計 3480メートル

2010年

  1月累計  690メートル