今日はリハビリお休み

今日は木曜日でリハビリがある日ですが、
先生のご都合で休みです。
その代わり、4日によければ
きてくださいとのことでした。

残念ながら4日は家族の都合が悪く・・・
まほの本心は「ほっ」としているんです。

リハビリはしんどくて当然なのに、
自分の口から「つかれた〜」を連発し、
体だけではなく、まほのこころまでも
疲れさせています。

せっかく、55歳になれたのですから、
「つかれた」という言葉を使わないでおくと決めました。
・・・そうしたら・・・
もう日曜日(28日)元気だったんです。
(25日にリハビリがありました)

自分が自分のこころを疲れさせていたんですよぅ。
まほって単純、いい言葉で言いましょう。
シンプルに物事を考えた方が、
まほにはあった生き方のようです。

リハビリは苦しいに決まっている。
いままで歩行器にもたれて歩いていたから、
背筋を伸ばした姿勢で歩くのは、しんどくて当然。
リハビリ時間も長くなったから、前と比較しても無理。

12月はリハビリの回数が少ないので、
自宅でも努力します。
現状維持を感謝して。