リハビリの練習がんばりました

リハビリのはいはいポーズがんばりました。
足は文句なしだけど、手の移動はちょっとだけ。
足がふらふらで体が揺れる。


握力がなく、指が完全に伸びていないので、なおさら。
相方は手の力がないんだろうと言う。
ダンベル(1キロ)持って左右やってみた。


痩せて軽くするか?・・・難しいぞ。
それとも握力アップを狙うか…どっちも容易ではないだろう。
赤ちゃんって、手の力がわりとあるんだ。すごいな。



リハビリが終わり休憩。
コーヒーをいれてくれた。ついでにケーキも出た。
食べないと悪い。半分あげるよと言ってみた。
食べだしたらおいしくて、やるのが惜しくなった。
3/2ほど食べて・・・「くれるんじゃなかったのか」と大人げない相方。
しょうがないなあ、あげるよぅ。ごちそうさま。



間食はしないって言ったのはどこのドイツや。
あんまり自分に厳しくってもさぁ。。。




どれほど高い塔であろうと、
登り続けておれば
いつかは頂上に出る。
どれほど深い洞であろうと、
雨が降り続ければ、
いつかはその縁まで水が溜まる。

(英雄の書、宮部みゆき