ただいま〜(内科検診より帰宅)

心配していた、中性脂肪も肝臓の数値も正常値に戻っていました。
中性脂肪なんて100も下がり、食事の量って大きいのだと考えさせられました。
そんなに食べていないと思っていても食べているんですね。
中性脂肪って、油ものやお砂糖を控えていても、
血糖値とは違い跳ね上がるんですね。
今日の結果に安心せず、正常値を保つよう、
食に気をつけます。(たぶん・・・)



足が氷のように冷たいことを書いて行ったら、
う〜んと悩まれ、血流を良くするお薬は1個だしていて、
「これ以上お薬を増やしたくはないんですね」とおっしゃる。
うれしいお考え。
まほも薬で自分の自然治癒能力を衰えさせたくないので、
お薬の増量はお断りしましたよ。


お薬に頼らず、なるだけ足を動かそうと思います。
おクスリは副作用と言うリスクもあることを肝に銘じたい。



みなさん、ご心配・お留守番をありがとうございました。