自宅リハビリ(2/12)

    ☆文字サイズ大きくしました。
       字体は好きじゃないけれど。。。



ハイハイの練習、終了です。
上がる動きより下がる動作の方がスムーズ。
手の移動はまだ難しく、さっとできません。


寝返りは左まわりができにくいので、練習。
リハビリの先生はつかれてくると勢いが
なくなりますねと言われたので、
その辺を強化。


ベッドの下におり、
膝を曲げ体を90度にそらすのは、かなりできた。
自宅のベッドはリハビリ室のベッドより低いので、
手を離すのは難しいけれど、
体に平行に片方ずつ離せました。
かなり、体をまっすぐ立てる我慢は
出来るようになりました。


次回18日のリハビリに、練習の成果が出せるよう、
明日もコツコツ自宅リハビリがんばりますね。


※2/8のリハビリ記録はワードで後日まとめます。