他人の頑固さ


記事の一覧は、こちら。
ブログ開始、260日目。次は300日を目指します。
タイトルクリックで過去記事も読めます。
http://d.hatena.ne.jp/maho2010/archive


他人の頑迷さに
悩んではいけません。

それはどうにも
ならないことで、
わたしたちの責任では
ないのですから。


(幸せをさがす日記、オグ・マンディーノ)

10年前の自分に聴かせたい。
若い時は悩みましたね。
若いときって40代までを言います。
50代になって、ようやく気づいてきました。
歳は重ねるものだと。ありがとう。
みなさん、ついてきてくださいね。
50代って楽しいよぅ。




歳を重ねると
http://mahonoai.exblog.jp/11961888



頭は優秀ですが単細胞です。
同時に「許す」と「怒る」を
一緒にすることはできません。
ですから「許す」をしたかったら、
とりあえず、簡単に「許せる」ものを
対象に実施してみればよいのです。
何を許しても、許すという効果は同じです。
そして簡単に許せるのは、いつも「自分」です


(「考えすぎない」練習帳、宝彩有菜