5/14 ご心配いただきありがとうございました


ぼちぼちやっていきます。
またよろしくです。

                          • -


55歳と171日目の朝です。
171・・・「いない」と読みます。
「いない」に1文字足してほかの言葉にしてくださいと言う
クイズがあったら、あなたはなんの文字をいれますか。
51文字の中だから、たくさんあるかもしれません。







まほは、「ら」の文字にします。
「いない」→「いらない」
ほかにも作った人、思いついたら、遊んでね。



こんな風に人生も、今ある状態で、足らなければ補ったり、
また余計な心配ごとの悩みなら、削っていけば、
ちょっとは面白くなるんではないでしょうかね。



ひとりで悩んでも迷路に入り込むばかり。
人生の先輩である、まほおばさんに聞く手もありますよぅ。
その場合も、まほが危険人物でないか、じっくり見るんですよ。
(あなたがあなたの意思で選ぶこと・・・一番大事です)




あなたなら、人をみる目があるでしょう。
苦しい、つらい体験されてきた「ごほうび」ですよ。
神さまはあなたの周りに、
あなたが生きやすくなるような人を送り込んできて、
あなたを守ってくれるんですよ。



まほも泣いてばかりいないように、
いい人との出会いを
ちゃあんとご用意くださったと思っています。
だから心配は「いらない」。




☆マークで拝見させていただきます。
3とか5が好きなので、しつこいと、とらないでくださいね。



むずかしいことはわかりません。
でも自分がいやな思いをしたことや言葉は使わないし、
自分がありがたかったことやうれしかった言葉は
どんどん綴りたいと思います。
何より、この好きな場所にいたいと言う思い、
まほの元気のバロメーターかな。



自分が幸せであれば、
みなさんのお気持ちを曇らさないと信じています。。。