物事を複雑にしているのはいったい誰でしょう?


55歳と203日目の朝です。
55203の和は「15」充分ご縁ありで、
今日は15日なんですね。



リハビリ後は疲れるもの・・・定着してきました。
体重は減っていたんですね。
(立てないので車いすごと測り、車いすの重さを引きます)
これっておかしいのです。
お腹が出てくるのに体重が減る・・・。



犯人は足なんです。
足がほそくなり、足の重さが減って、数字上の体重減。
見た目は増えているんですがね。(困ったものです)



腰痛はかなり良くなりました。
治りかけに無理は厳禁ですね。
ぼちぼち行きます。
明日は内科、一ヶ月は早いですね。
今日もみなさん仲良くしてください。



☆-----------------☆


世の中というのは決して
むずかしくないと思うんです。
むずかしくないものを
むずかしくするのはだれかというと、
本人自身ですわ。自分自身がむずかしくしている。
松下幸之助発言集 第11巻、松下幸之助

松下幸之助さんの言葉は心に染み入ります。
本当にその通りだなあと。
勝手に思いこんで、
疑って、心配し、自分のこころを否定し、
自分の首を自分で締め、
ことを大きくしているって感じる昨今。



そうしているのは
世間でも環境でも人さまでもなく、
犯人はオマエだ・・・と言われたような
衝撃のある言葉ですね。



(あのね http://mahonoai.exblog.jp/8644897/