忘れてはいけないこと


55歳と202日目のあさです。
55歳も200日を超えたんですね。
毎日の積み重ねが今日という日につながっている。
健康体の時には考えることさえなかった命への思いです。
ほんとにありがたいです。


今日はお昼前から病院です。
血液検査のついでにリハビリ、楽しんできます。
お留守番をよろしくお願いしますね。



☆--------------☆


あなたがたいへんな病気を体験して、
そこから元気になったことは、
強みであるけれど、
弱みでもあるということを
忘れないでください。

あなたにはできたけれど、
できない方もいらっしゃる。
そのことは、絶対に忘れないで。

(人は一瞬で変われる、鎌田實)


鎌田先生へ

まほへの言葉だとドキリとしました。
はい、弱さは忘れないし、失くさないでいたいと思います。
弱さからやさしさや感謝の心をいただいていますから。
まほから弱さが消えることはないです、きっと。
そうじゃなかったら、ニセモノの「まほ」です。