無条件にやさしくなれる時は?


☆別ブログ
(がんばれるときってどんな時でしょう http://mahonoai.exblog.jp/13782310/



55歳と322日目の朝です。
昨日はお留守番とリハビリの応援をありがとうございました。
遅くなりましたが、コメントのご返事いたしました。
いつも読んでいただいて感謝です。
今日は水曜日、水のように志をもったうえで、
流されていってもいい気がします。
そんなにリハビリは実運動しなかったのに、
腕の筋肉が痛いです。
身体より、脳を使ったように思うんですが・・・(わらい)



やさしさの根本は
死ぬ覚悟だと書いてます。
やっぱりお互い死んでゆく
ということが分かっていたら、
大分違います。
(生きるとは、自分の物語をつくること、小川洋子

無条件で人がやさしくなれるのは、
きっと、上記のような気がします。
自分より、お若い人の旅立ち程悲しいことはありません。
なぜ、もっとやさしい言葉を掛けられなかったかと・・・、
50代になってしみじみ思います。



そんな風に思うのも、
まほっちが大病し、いったん死んだようなもの
だったからだと思うんですね。
入院中は家族もやさしかったし。。。