無理をしない勇気を使ってくださいね

☆別ブログ
(インフルエンザは感染したらイヤ、しあわせは・・・http://mahonoai.exblog.jp/13780743



55歳と321日目の朝です。
321日目って、カウントダウンのようで面白いですね。
お天気は曇っていますが、雨が降らなきゃ、ありがたいです。
今日はお昼から、リハビリです。
出会えたみなさんのおしあわせを祈って、汗をかいてきますね。
お留守番をよろしくお願いします。



明日になれば、
また一日分の埃がたまります。
なにものにも邪魔されることなく、
埃は降り積もります。
その確かさは、明日私がまだ生きていて、
今日と同じように拭き掃除ができる確かさに
比べれば、何倍も強力なものです。
太刀打ちなどできません。
(詩人の卵巣[まぶた]、小川洋子


生きられるって、ありがたいですね。
風邪がはやってきそうです。
ご無理されずに体調が良くない時は、ゆっくり休養してくださいね。
生きていくうえで「無理をしない勇気」っていりますね。
まほっちはがんばることと、無理し過ぎをごちゃまぜにしていました。
違ったんですねえ。境界線は難しいですが、
「無理をしない勇気」と言うのは、
がんばることをやめてしまうと言う消極的なことではなくて、
周りの人を活かしきることだと・・・思うのですよぅ。