あなただけの物語を創ってくださいな


☆追記:別ブログ
(ただものじゃないと思う人は? http://mahonoai.exblog.jp/13765522/




55歳と320日目の朝です。(日記をつけた日:349日目)
10月10日、むかしからの体育の日ですね。
お誕生日や記念日の方、おめでとうございます。
素晴らしい日にしてくださいね。



カレンダーを出会えた人の誕生日で埋める夢に挑戦中。
パソコン故障などで、3度目の挑戦です。
これなら、毎日が佳き日です。
ただいま、残り日数、70日を切りました。
3回目の成人式(4年後)には全部埋め、
お祝いしたいですよぅ。
夢はでっかく・・・持っていたいですね。
http://mahonoai.exblog.jp/i20/




現実を記憶していくときでも、
ありのままに記憶するわけでは決してなく、
やはり自分にとって嬉しいことはうんと膨らませて、
悲しいことはうんと小さくしてというふうに、
自分の記憶の形に似合うようなものに変えて、
現実を物語にして自分のなかに積み重ねていく。
そういう意味でいえば、
誰でも生きている限りは物語を必要としており、
物語に助けられながら、
どうにか現実との折り合いをつけているのです。
(物語の役割、小川洋子