ご自分の潜在能力を信じてね


☆追記:別ブログ
(内面の美しさはどこにあるのでしょうか? http://mahonoai.exblog.jp/13758623/) 



55歳と317日目の朝です。
日の入りが遅くなり、6時でも夏とは違いますね。



今じゃ5時半には、まだお布団にいたいです。
主婦業の女性のみなさん、主夫業の男性のみなさん、
ありがとうございます。
朝早くから働いていただき、善きことが多くありますように。
まほっちとおんなじ善きことレベルより、
一段上で。(神さまお願い)



今日は「はなきん」で、明日から3連休のみなさんも
いらっしゃいますね。是非、佳き週末を。
今日も仲良くしてくださいね。


☆---------------☆


「ほら・・・ね」


言っただろう
「なるようになる」って


うんうん
これからキミを信じるよ


強気の「まほ」と
弱気の「まほっち」との
朝の会話



2011.05.14




強気の「まほ」って口は悪いけれど、
ほんまに出来たいい奴なんですよぅ。
なんて言うのかなあ。
賢い大人なんですね。
あ、賢いって、
アタマじゃないですよ、こころのことね。
弱気の「まほっち」はガキンチョでね。
10年後の「まほっち」は、
今の「まほ」を超えられるのでしょうか?



成功の秘密とは、
いかに苦痛と喜びとを自分の味方につけるかをまなぶことなのです。
あなたの価値観をはっきりさせるいちばん大切な理由は、
あなたの足を引っ張っている悪い価値観を発見することだ。
(アンソニー・ロビンズ)

★★★
まほ&まほっちの説明(登場人物のご紹介)


管理人はハンドルネームはmaho2010こと、「まほ」。
「まほ」の簡単な自己紹介は、プロフィールの通りです。
この「まほ」にはふたりの人間がいます。
ちょっと大人びた強気な、アネキ分の「まほ」と
ずいぶんと子どもじみた弱気な、妹分の「まほっち」が存在します。
お互い、補い合い、励まし合って生きています。
まほは55歳ですので、
まほっちの方がお若い方のお気持ちがわかりやすいです。
アネキ分の「まほ」は厳しいですよぅ。
でも、めっちゃやさしいんです。
(実際涙もろく、まほっちから弱者の気持ちを学んでます)
だから「まほ」も「まほっち」も、
みなさんに気に入っていただけると思います。(わらい)