今日は忘れられないありがたい日です

みなさん、こんにちは。
55歳と330日目です。(日記をつけた日数:357日目)
今日も快晴。木曜日、プラスの日ですよぅ。
12年前の今日、すごい腹痛に手元にあった携帯で妹を呼び、
往診を頼んだら、車いすを貸すから、すぐ来てくださいとのこと。
痛みと脂汗で、とても歩けない。
近くのクリニックの先生が救急車を呼び、大病院に。
どこの病院を希望するかもちゃんと答えられました。
・・・こんな大ごとになるとは知る由もなく。
でも、でも、とにかく今日はめでたい日。
発病日だけど、こうやってパソコンを触れる。
ありがとう。干支がひとまわり・・・12年が経ちました。



「ありがたい」


ありがたい
ありがたい
ありがたい
なんど言っても
ありがたい



わたしたちは、世界的な惨事と比べて、
自分たちの日常的な悲しみや過ちを、
つい、つまらないことと言いがちです。
けれど、きまりきった平凡な暮らしをしていても、
次から次にふりかかってくる問題は、
本当に世界的な惨事とかけ離れているのでしょうか。
もしかしたら、深いところでは、
同じ根でつながっている場合も
少なくないのではないかと、疑います。
永遠の仔天童荒太

ありがとうはまほ(う)のことばブログ
(あせらずコツコツ休みながら・・・http://mahonoai.exblog.jp/13844384/