原因がわかれば安心できるものですね

追記
素敵な一枚をあなたにも http://mahonoai.exblog.jp/10176777/
「いかんもの」があってこそ成長できる気がするよぅ http://mahonoai.exblog.jp/13869262/


☆---------------☆


みなさん、おはようございます。
55歳と334日目です。(日記をつけた日数:359日目)
土・日はゆっくりやすませていただきましたよ。
また今週も仲良くしてくださいね。
明日はリハビリですが、先週は腕の筋肉痛がなかったです。
ほとんど運動していないのに、
筋肉痛になったのが不思議でしたが、
原因がわかりました。



素足での感覚チェックの際、ベッドに座ってですが、
両手で支えていないと不安定で、身体が揺れます。
車いすは「箱」ですから、座位が保てます。
すっごく手に力が入っていたんですよぅ。
力を抜くと、前に落ちそうで怖いのでしょうね。



人間、原因がわかると、安心できるようです。
筋肉痛が出ても当然と思っていたら、
翌日不思議と、痛みがなかったです。
慣れもあるとは思うのですが、安心感とは、
すごいものだと思いましたよ。



起きたことは、変えられないでしょ。
いくら自分を責めたって、
変えることができるのは、
これから先のことだけだって。
(あふれた愛、天童荒太