4/11 おはようございます


55歳と138日目の朝です。


大震災より1ヶ月が経ちました。
この間、被災地のみなさんや、避難されているみなさん、
計画停電が行われていらっしゃるみなさんには、
とても厳しい、厳しすぎる生活であったと思われます。


自分自身、朝からパソコンに向かえる環境を、
こころより感謝し、それも苦難を乗り越えられようと
がんばっていてくれているみなさんのおかげと、
肝に銘じています。


被災地のみなさんのご苦労を想像しかできませんが、
同化して、まほまで元気を失くしてしまっては、
なんにもならない、かえって復興の足手まといとなって、
復興を遅らせるだけだと心得ています。


わたしに出来るのは、
自分が元気に生きていて、生活物資を消費し、
経済を循環させることですね。
ひとりひとりに役目があります。
自分に無理なくできることを、粛々と、やっていきますね。


今日も、みなさん、仲良くしてくださいね。
よろしくお願いします。
元気はつらつぅ〜