4/12 おはようございます


55歳と139日目の朝です。
今朝は起こされるまで目覚めませんでした。
相方は「仕事に行かなきゃいけないんだから、目を覚ませ」・・・
とかいっていたはず。
もう、補聴器がなくっちゃ、わからない。
聴こえないんです。


でも、目が見えるから表情で、
苦情を言われているんだと察しがつきます。
だから、言葉は要らないんです。
褒め言葉は大きな声で・・・と願います。


お年寄りの悪口を
小声で、顔をしかめていってはなりません。
なぜなら表情で自分のことだと思い違いするからです。
それでもいいたい悪口は『大きな声で笑顔で』となります。
自信がある方はお試しを。
それができたら、
あなたは地震にも揺れない強い自信ができるでしょう。


今日も仲良くしてくださいね。
139日は100と39の合算。
サンキュウをたくさん言う日です。
いのちの恩人の先生は海外でお仕事、がんばってみえます。
情熱のあるお方ですから現地の人は手放したくないでしょう。
でもよい後輩の方に引き継ぎされ、ご帰国されますよう、
祈っています。
どうか、お身体を大事にしてくださいね。


まほも先生に助けていただいた命、
大切に使わせていただきますから。。。



「いのり」


神さま・・・
あなたにお祈りする人が
たくさんふえました
だから自分自身のことを
お祈りすることは止めました
もう私のねがいは
心の中にしっかりと根付いたから
神さま・・・
あなたが下さったいのちを
大切につかっていること
ちゃんと見ていて下さいますか