4/14 おはようございます


55歳と141日目の朝です。
このすべての和は「15」、充分ご縁ありの佳き日。
さてさてどんな出会いがあるでしょうか?
お昼から、リハビリなので、外の空気吸ってきますね。
 

 (※携帯が鳴った。
   『姉の娘が男の子』誕生の知らせ。
   母子とも元気の報・・・ヨッシャーと元気が出た。
   今朝4時に生まれたそうだ。
   2011.4.14、今日は吉日なり)



人間は弱いものです。
相手に完璧を求めても、
自分に求めることは少ないです。
(おまかせしない医療―自立した患者になるために、神崎仁)


上記言葉を噛みしめますと、
他人には完ぺきを求めるものだと思いますね。
だから自分に本当にやさしくできる人は、
弱くてもいい、出来ないことがあってもいい・・・と
人さまにも寛容でいられるのかもしれませんね。


まほは人間は不完全で弱いものだと知ったことで、
自分らしく、生きられるようになりました。
「わたしはわたし あなたはあなた」・・・
双方の自由を尊重したいかな。。。




「弱くてもいい」
http://mahonoai.exblog.jp/8624455/


今日も仲良くしてくださいね。
よろしくお願いします。